ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

NiziU大好き女子が踊りながら作るスイーツ

2022年01月05日 | 日々のこと

いつでも鼻歌歌いながら、振り付けも真似して機嫌の良いユノさん。

彼女が毎日なにかしら作ったもの。

思い出して記録しておこう!

 

まずは来たその日に、「伊達巻き」「チョコケーキ」「抹茶パン」

煮しめの根菜を切るところから。

夕食の牡蠣フライ、衣は全部お任せでした。

右手と左手の使い分けを教えると、量が多いのに全部しました。

 

次の日、「フルーツサンド」「フルーツ盛り合わせ」

昼はペペロンチーノパスタ、夕食はすき焼き。

元旦はおせちを食べまくって、栗きんとんと黒豆で満足。

初詣に行き、お昼は焼きそばと唐揚げ。

 

2日目、ピザ生地発酵の合間に、身体を動かすためにトランポリンをしに行く。

ぎおん浄廟へお墓参り。

帰ってすぐピザのトッピングや盛り付けをする。

夕食は肉肉肉でヒレカツを大量にするが、衣は全てユノさん任せ。

豚バラ角煮と豚肩ロースの煮込みは圧力鍋で。

 

3日目もピザを作り、クッキーも焼くし、パニーニ用のコッペパンも作る。

昼はお好み焼きを食べに行く。

帰宅後すぐにカレー作り。

カレー用の塊肉500gも贅沢カットのユノさん流。

 

4日目、

朝はパニーニ。(写真が無い!)

生クリームの泡立てで苦戦しながらミルクレープを作る。

冷蔵庫で冷やしてる間にご飯、味噌汁、天ぷらの用意。

食べたら横浜へ帰る準備。

 

最後まで朝食、昼食、夕食のお手伝いもバッチリしてくれた。

本当に、鼻歌交じりで手も動かすし、機転もきく子だ。

大助かりでした。

ありがとう❗️

 

広島ブログ

 

コメント

広島ブログ

クリックしてね♪広島ブログ