マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

手作りのマドレーヌ

2009年11月07日 | お菓子
去年の夏に

南仏の田舎のフリーマーケットで購入したカンのセット。

パリに戻って

アンティークショップを覗いたら同じ物が。

プライスをチェックすると

私が買った値段の10倍の値札が付いていました。

同じ国でもすごい価格の差があってビックリ。



一昨日何を思ったか

久しぶりに貝型のマドレーヌを作りました。

全粒粉と三温糖を使って「体にいいケーキよ」と満足気に・・・

でも沢山食べたら体にいいわけないよね。

なのでみんなで食べようとお店に持っていきました。

午後からミントグッズのお店で商品の整理をしていると

続々とお客様が・・・

お店はまだオープンしていないのですが

「ちょっと見せてね」って。

1時間の間に6人もの方がご来店。

もちろん私の作ったケーキを皆様に食していただきました…

「誰かに・・・」って気持ちは見えないところで通じているのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿