*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

5/3分:芝桜と藤-2

2010-05-20 | 花・自然
足利フラワーパーク続きです。

藤以外も色とりどり咲いてました。
春ですね!

つつじ。


芍薬。


八重桜やハナミズキ、オオデマリなんかもキレイでした。

ちょっと休憩。
藤のソフトクリームです。
おいしかったんですが。しかし。

後から確認したら園内に咲く藤の花色をイメージして、ミルク(白)、レモン牛乳(黄)、とちおとめ(ピンク)のソフトクリームもあったんです。
とちおとめ食べたかったな~。。

八重の藤。初めて見ました!
遠目にはほんと、ぶどうみたいなんです。


たっぷりあると思っていた時間はあっという間に過ぎてました。
トイレに並んだらお土産買う時間がほとんどなくなり。
目に付いたのをつかんでお会計してバスへ戻りました(^_^;

最後、市貝町芝ざくら公園へ。
ここは駐車場料金がかかりますが、公園自体は無料なんだそうです。
それでなのか、道が一本しかないからか駐車場に入るまでがすっごく並んじゃって大変でした~。
ちゃんとはかってなかったんですけども。
40分は並んでたと思いますよ。

空間としてはひらけてて気持ちの良い空間でした。

でも、先にびっしり芝桜が咲いているのを見ちゃったので、スカスカ?に思えて。
なんか残念。
時期がまた違うのか??
近くに人工の湖があったり、公園内では売店エリアがあって食べ物には困らないので個人で行ってのんびり楽しむのも良さそうです。

夕日。
うっかり画像サイズ小さいのでした撮ってなくてもったいないことしました。。


行きは案外さっくり着いたのですが、さすがに帰りは渋滞に。
それでも(ほぼ)満足な花三昧ツアーでした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。