大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

セパタ(タイ料理/江坂)

2015年06月04日 13時12分10秒 | エスニック
 以前、江坂はよく行ってたんですが、最近は全く足が遠のいてしまっています。と言うことで、久しぶりにタイ料理が食べたくなったので行ってきました。
 
 先ずはヌームアナムトックです。豚肉か牛肉の旨辛サラダだそうですが、今回は牛肉のようです。以前、付き合ってた娘も辛い料理が好きで、もちろんタイ料理も好きだったんですが、店に入ってビールをオーダーするなり、「私、ヤムウンセンとソムタムタイ。後はメンソールに任す」と言う人だったので、それ以来メンソールも、その娘と別れてからも、タイ料理を食べに行って一品目はヤムウンセンをオーダーするのが習慣になっていました。そろそろそうした呪縛から逃れても良いだろうと言うことで、今回は、ヤムウンセンはオーダーしないと心に決めて、オーダーしたのがヌームアナムトックです。




 続いてが、ガイガパオ(鶏肉のバジル炒め)です。




 普段、麺類は食べないんですが、元カノの呪縛からの脱却を目指して、素麺系メニューをオーダー。正直、タイ料理の素麺系メニューって初めて食べるので、メニューに書いて得る辛さマークを参考にして一番辛そうな料理をオーダーしました。
 非常にユニークな味がしました。トマトと挽肉をトマトソースで煮込んだような感じなので、素麺がスパゲッティならそのままミートソースのパスタのようで、味付けはそれ歩道濃厚ではなく。それでいてパスタでは考えられないパクチー(香菜)と唐辛子が乗っていて不思議な感覚でした。




 最近になって、素直にカレー料理だけ食べに行くのもいいのかなと思うようになったりしました。


(店  名) セパタ
(ジャンル) タイ料理
(所 在 地) 大阪府吹田市江坂町2-6-14 池上第二ビル
(電  話) 06-6338-2317
(営業時間) 11:30-13:30、18:00-22:00
(定 休 日) 火曜日(祝日の場合は営業)
(席  数) 26席(カウンター2、テーブル24)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しまね屋(島根県の魚貝類、野... | トップ | TAI-YA-TAI(タイ料理/西天満) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エスニック」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事