大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

イタリアン酒場 チンギアル/イタリアン/谷町四丁目

2019年07月17日 11時59分32秒 | イタリアン
 この日は、大阪港に行って、阿波座に行って、さて今日のビールはどこで飲もうかと思っていたら雨が降ってきて、仕方がないのでGoogle先生に最寄りでビールを飲める店を聞いてみたところ、教えてくれたのがこちら。
 
 箕面ビールもメニューにはあったんですが、普通のビールにしました。『チンギアル』という店名が珍しいので、店主に聞いてみたんですが、翌朝、目が覚めたら忘れてました。いつもの通りですが、酔っ払いと化したようです。

 さてまずは、鶏レバーのペーストです。思いのほかボリュームがあったので、ビールに続いてワインもボトルでオーダーしてしまいました。




 フォカッチャです。



 
 鱧と米なすのフリットをオーダーして、これには白ワインが合うなとか思いながらグラスで白ワインをオーダーしてと言う記憶はあるんですが、なぜか画像がありません。
 
 こちらは仔羊のカツレツです。ピザ風ということで、トマトソースとチーズでまとめてあります。ジューシーな仔羊で、旨かったです。



 
 さて、ワインが少し余ったので、チーズ盛り合わせです。このあと、ワインを飲み干してしまい、チーズが少し余ったのでリモンチェッロをオーダーするという、飲兵衛特有のサイクルに突入してしまいました。



 
 噂では、トリッパも旨いらしいです。


【店名】イタリアン酒場 チンギアル
【所在地】大阪市中央区内久宝寺長3-1-14
【営業時間】050-5596-6463
【席数】20席
【営業】17:00-25:00(月~土)、15:00-22:00(日祝)
【定休日】不定休
コメント   この記事についてブログを書く
« 珈琲と白ワイン tent/珈琲、... | トップ | カンティーヌ ドゥー デリス(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事