大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ぼちぼち/割烹/京橋

2020年11月27日 12時20分34秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 食事しようと思って京橋界隈を徘徊しているときにたまたま見つけた店なんですが、なかなか良い店でした。
 
 先ずは突き出しなんですが、この豪華さです。



 
 作りの盛り合わせ。 



 
 メニューにもいろいろ書かれているんですが、カウンターに並んでいる食材を指さすと、大将がいろいろと好みを聞いてくれて、素敵な料理を作ってくれます。今回、鴨が食べたいと言ったら出てきたのがこちらです。



 
 料理の合間に、大将が出してくれたのがこれです。ホタルイカと鮭トバですかね。



 
 蓮根を食べたいと言ったところ、出てきたのがこちらです。はさみ揚げなんですが、挟まれているのは岩のりですかね。素敵な感触でした。



 
 トイレにネズミがいました。 



 
(参考)
ぼちぼち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸幸/居酒屋/淀屋橋 | トップ | ドンウォーリーエッグウィッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事