大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

なにわフレンチびぎん/フレンチ、創作料理/心斎橋

2018年05月04日 19時51分52秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 『なにわフレンチびぎん』より、ゴールデンウィークのイベント情報をいただきましたので出かけてきました。福島県の日本酒をテーマにした東北応援イベントです。日本酒は14種類くらい用意されてましたけど、さすがに飲めたのは6種類でした。
 
 くらかけ豆のたいたのだそうです。枝豆に似た食感との説明があったんですが、出汁の味が染みていて、おいしくいただけました。




 気仙沼の初鰹の宿毛の塩たたきです。鰹のおいしさは感動的でした。



 
 根室産銀鰈のカマ焼きです。鰈のカマと言われて、小ぶりなものを想像してたんですが、それなりの大きさでした。



 
 冷製牛筋の赤ワイン煮です。



 
 滑川ホタルイカ高知産無農薬ブルーベリーソース掛けです。ブルーベリーソースがどのような感じなのか興味があったんですが、違和感はありません。酢味噌な感覚も残っていて、ブルーベリーの風味もあってと言う不思議な味でした。



 
 根室産の姫ホッケです。少し小さいサイズのホッケですね。



 
 根室の灯台ツブ貝と言うらしいですが、それを昆布煮にしたものです。




 

(店  名) なにわフレンチびぎん
(ジャンル) フレンチ、創作料理
(所 在 地) 大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館四階
(電  話) 06-6211-1240
(営業時間) 18:00-23:00
(定 休 日) 基本的に日祝休
(予  算) 6,000円くらい
(席  数) 20席(カウンター10、座敷10)
(カ ー ド) 不可
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スパイスカレーまるせ/カレー... | トップ | ザ・フレンチ・ブルー(The Fr... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事