大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

大市寿司/寿司屋/谷町九丁目

2017年08月31日 12時04分59秒 | すし
 名物親父がいる谷町九丁目が最寄りの『大市寿司』でのひととき。息子がイタリアンを開業するまでの間、寿司とイタリアンが楽しめる店になっているとの噂を聞きつけて駆けつけてみたが、イタリアンは09月01日にグランド・オープニングなので、開店準備で忙しかったのか、寿司&イタリアンのコラボレーションを楽しむことが出来なかったのは残念だった。握り、アテとも、写真の通りのぶっちぎりで、親父のトークも面白い。
 
 まずはイクラ。テレビ番組でも紹介されたことがあるらしく、軍艦巻きなんですが、もはや海苔が見えず。海苔は別途もらえるので、こぼれたイクラは、その海苔で掬って食べるみたいです。




 ケンサキイカですがこのサイズ。どうやって持てば良いのか分かりません。



 
 こちらは穴子をアテとしてもらったものですが、山積みになってます。



 
 最後は赤貝です。握りなんですが、シャリがどこにあるのか見えません。ちなみに、細巻きもオーダーしてみたんですが、紫蘇巻きはノーマルでした。



 
 
 

(店  名) 大市寿司
(ジャンル) 寿司屋
(所 在 地) 大阪市天王寺区高津町11-7 一階
(電  話) 050-5589-7571
(営業時間) 11:30-13:30、17:00-22:00
(定 休 日) 日曜日
(席  数) カウンター15席

コメント   この記事についてブログを書く
« 炭火焼き鶏 いこか/焼鶏(お洒... | トップ | 伊中同宴KAZU/イタリアン&チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すし」カテゴリの最新記事