大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

法善寺水魚之庵/囲炉裏のある居酒屋/法善寺

2019年03月05日 13時39分23秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 法善寺の少し東側に、素敵な囲炉裏のある居酒屋があると聞いたので、早速行ってきました。カウンター席もありますが、基本的には囲炉裏テーブルです。ひょっとすると、夏は暑いかも知れません。
 
 まずは突き出しの造りですが、このような壷に入って出てきます。




 こちらは3,980円のコースです。詳細は追々…。



 
 接客担当のお姉様が焼いてくれるので、安心と言えば安心ですが、運が悪ければ接客担当はお兄さんになるかも知れません。網に乗っているのは、帆立のバター焼き、蟹味噌、鮑です。



 
 拡大画像です。蟹味噌です。いい感じに出汁がきいているので、これと日本酒と、白飯だけで満足できてしまうかも知れません。まだスタートラインに立ったばかりなので、満足していてはいけないのですが…。



 
 活帆立のバター焼きです。



 
 活鮑の踊り焼きです。旨かったです。



 
 πに見えるかも知れませんが原木椎茸です。



 
 ちょっと分かりにくいかも知れませんが、ハタハタとなすびです。左手に鮎もいます。



 
 ハタハタ&なすびの拡大画像です。



 
 これは、追加オーダーしたタコの軟骨と林檎です。林檎も囲炉裏で焼くと言うことだったので、どうなるかその顛末を確認したかったので…。



 
 これは、サツマイモですかね?。



 
 サザエの壺焼き。



 
 満を持しての鮎登場です。



 
 林檎です。もうちょいと焼いても良かったかも知れません。



 
 ラストはきりたんぽです。



 
 醤油を付けながら焼いていくとこんな感じになります。



 
 きりたんぽの拡大画像です。焦げ目もいい感じです。



 
 
 個人的には、店での滞留時間は短い方なので、もう少しテンポ良く焼いて、テンポ良く飲んでをしたいんですが、恋人同士で、ゆっくりとした時間を楽しむのもいいかなと思ったりはします。調理をサービス担当が手伝ってくれるので、照れるかも知れませんが…。
 


(店  名) 法善寺水魚之庵
(所 在 地) 大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル一階
(電話番号) 06-6214-3555
(営業時間) 17:00-24:00(月~土)、17:00-23:30(日祝)
(定 休 日) 不定休
(席  数) 32席(カウンター6、囲炉裏テーブル26)
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー不可
(ウ ェ ブ) http://www.opefac.com/store/suigyo/index.html

コメント   この記事についてブログを書く
« KAFFE BAR NELLIE(カフェバー... | トップ | 一凜/チャイニーズ酒肴/谷町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事