大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

COW COW(和牛焼肉/北新地)

2007年06月03日 17時39分08秒 | 
 赤肉系も白肉系も充実している黒毛和牛にこだわった焼肉屋。和牛ホルモンが20種類以上あるらしい。ちょっとややこしいところにあって、カウンターのみ9席。

 メンソールはちらり遅い目の21:30くらいに訪れてみた。予約がベターだとは聞いてたんだけど、比較的空いてたので何とか入れたという感じ。焼き肉にはマッコリというのがメンソールの好みなんだけど、この日は食事を済ませていたし、マッコリを頼むほど大量にオーダーしないだろうという思いがあったので、ビールをオーダーする。

 一応、この店のお勧めは丸腸だと聞いていたので、丸腸をオーダー。更に、ホルモン系メニューを中心に、ハチノスの湯引き。赤センマイなどをオーダーした。ベストな状態で提供したいとのことで、基本的にはスタッフが焼いてくれる。メンソールの場合、師匠譲りの一枚入魂派なので、自分で日の入れ具合を見切ったり、塩タンの片面焼きと火の秘技を駆使してみたかったりするので、自分で焼きたかったりはする。ただ、食が進んで酔ってきたり、話が弾んでテンションが上がってきたりすると、焼きがおろそかになったりすることはあるので、スタッフに焼いてもらえるのであれば、それは楽かなとは思ったりはする。

 赤肉系の方は、ちらりメニューを見た限りではやや高い目の様な気がしないではない。グルメセット、ボリュームセットなどのセットメニューを上手く活用するのがよいかも。佐賀牛の特選ロース(肩ロース)が2,500円。他に、佐賀牛のヒウチが4,500円、但馬牛のほんみすじが4,800円となっていた。

 白肉系にしても、気軽にバンバンオーダーできるという値段じゃないんだけど、要予約のモツ好き(ホルモンのすき焼き)はなんかそそる。食べてみたい気がする。あと、カレー好きのメンソールが食べてみたいのが、24:00以降のみの限定メニューとなっている13種類の和牛とテールスープのカレー。メンソールは、よほどのことがない限り、23:00には就寝するという優良生活を送っているので、このカレーがいつ食べられるかは不明。




(店  名) COW COW
(ジャンル) 焼き肉
(所 在 地) 大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センター一階
(電  話) 06-6348-1129
(営業時間) 18:00-28:30、-23:00(土曜日)
(定 休 日) 第三土曜日、日祝
(ウ ェ ブ) http://www.0663481129.com/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デヴィッド・セニア(南仏料理... | トップ | 夢屋(蕎麦/谷四) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事