大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

旬膳甜酒創庵/お洒落系居酒屋/なんば

2019年03月28日 11時24分16秒 | ジャパニーズ
 調べたところ、2005年に訪問しているので、14年ぶりの訪問となりました。前回訪問したときは、店の場所が分からずに、かなり行ったり来たりしてしまいましたが…。
 
 まずは前菜ですが、ホタルイカです。下にはブロッコリーが隠れていて、酸味の効いた味付けになっています。




 腕物です。浮き実はアサリですが、上品に明石焼きを食べているかのようなふわふわとした食感です。汁の方は春キャベツだそうですが。シンプルに出汁の香りと味、それがギリギリまで抑えられているという感じです。



 
 大胆にホワイトアスパラです。



 
 造り。今回は鯛です。手前のものは昆布締めした物になっています。醤油ではなく、チリ酢が添えられました。



 
 八幡巻き、蕗、ウド、人参です。



 
 蓮根と鶏肉です。



 
 サクラマスです。下に敷いてあるのは桜の葉。手前にあるのは蕗味噌です。



 
 サクラマスに添えられている小鉢に入っているのはワサビ菜。下には長芋が隠れています。




 全体像。



 
 香物。



 
 〆の飯物は卵丼ですが、細かい猪肉も入っています。



 
 

(店  名) 旬膳甜酒創庵
(所 在 地) 大阪市中央区宗右衛門町5-31
(電話番号) 06-6213-1541
(営業時間) 17:30-23:00
(定 休 日) 月曜日、祝日の場合の月曜日
(席  数) 9席(カウンター5、テーブル4)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Carte Blanche(カルトブラン... | トップ | 旬菜楽/お洒落系居酒屋/南船場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャパニーズ」カテゴリの最新記事