大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ずっとおでん/おでん/天神橋筋五丁目

2019年05月12日 10時26分52秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 おでんは、季節的にどうなのかとは思ったんですが、行ってきました。
 
 まずは店構えです。



 
 おでんが来るまでの間に酒のアテということで、ポテトサラダです。



 
 もろきゅう。画像では分かりにくいかと思いますが、太めの歯ごたえも良い胡瓜でした。



 
 数量限定のもんごイカの造りです。



 
 さて、おでんですが、まずは定番の大根とスジです。



 
 上の乗っているネギで分かりにくいかと思いますが、豚の軟骨です。



 
 せせりです。焼き物ではなくておでんと言うことです。



 
 これまた分かりにくい写真ですが、箸休めの蓮根のきんぴらです。



 
 昔懐かしい、コロです。コロと言えば、スカスカでスポンジを囓っているような感覚になったこともあるんですが、こちらのコロは柔らかく、脂身も残っていて美味です。出汁が多めにはってあるのも良いです。



 
 これまた定番のジャガイモです。美しいフォルムですねぇ。



 
 これがおでんだとは思えないと思いますが、蓴菜です。



 
 意外とボリュームがあるので、あまり食べることができませんでしたけど、次回訪問時には、食べられなかったメニューに挑戦する予定です。日本酒の取りそろえも良いです。
 
 



(店  名) ずっとおでん
(所 在 地) 大阪市北区池田町17-18
(電話番号) 06-6809-2132
(営業時間) 17:00-24:00
(定 休 日) 無休
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 鈴若/寿司/阿倍野 | トップ | 松寿司/寿司/生野区 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事