大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Averla(アベルラ)(イタリアン/谷町四丁目)

2014年10月06日 18時51分16秒 | 独り言
 お誘いを受けたので行ってきました。(^_^)v。

 先ずは、前菜盛り合わせです。なかなか面白くて、前菜盛り合わせ(A)、前菜盛り合わせ(B)という二つのメニューがあり、その両方が食べられる前菜盛り合わせ(A&B)もあったりするします。メンソールは前菜盛り合わせ(A&B)をオーダーしました。メンソールは、何を食べるかを決める際に、メインから先に決める訳なんですが、メインが決まり、パスタは一皿にすると言うことが決まったので、前菜盛り合わせのボリュームを上げてみたというところです。




 パスタですが、ショート系はないようです。で、選んだのはワタリガニを使ったトマト&クリームソースにしました。




 メインは小鴨です。これは良かったです。肉はジューシーで、ワインがよく進みました。



 
 ドルチェですがカタラーナです。スペインのカタルーニャ地方と何か関連があるのかと思ったんですが、関連はあるようで、スペイン語ではクレマ・カタラーナと言うらしいです。ただ、クレーム・ブリュレの起源を主張する地域は沢山あるようですが…。アイスクリームのような口溶けの濃厚な焼きプリンと、香ばしく焦がしたキャラメルのほろ苦さが素敵でした。



 
 
 前菜からドルチェまでの四品に、コーヒーと、5,000円台のワインで、16,000円程度だったと思うので、ちょいとCPは低いかなという感じです。次回、行くことがあれば、ワインと、メインとドルチェだけオーダーすると思います。

 カウンターに常連と思われる客が座ったんですが、マダムはその常連客に係りっきり。係りっきりでも視線が均等に振られてればいいんですが、こちらに背を向けているようではダメでしょう。むしろ、シェフの方が視線が広くて、手前にいるマダムよりも先に、遠くにいるシェフが気がつくくらい…。


(店  名) Averla(アヴェルラ)
(ジャンル) イタリアン
(所 在 地) 大阪市中央区泉町2-1-14
(電  話) 06-6949-0313
(営業時間) 11:30-14:00、18:00-22:00
(定 休 日) 火曜日。日曜日はランチタイム営業なし
(席  数) カウンター6席くらい。テーブル10席くらい
(カ ー ド) 可(JCV、AMEX、VISA)
(予  算) 3,500-5,000円(ディナー)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 郷音(鳥取郷土料理&鳥取の地... | トップ | ROKUDAI(シチリア系イタリア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事