大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ビアンデリア/炭焼きフレンチバル/深江橋

2019年12月22日 15時30分31秒 | フレンチ
 少し前までは、かなり前だったかな、炭火焼き料理が人気だったんですが、最近の流行は薪焼きなんでしょうか?。薪焼き料理を売り物にしている店が増えてきているような気がするのですが…。
 
 この店は、かなり以前から気にはなっていたんですが、なかなか時間が取れなかったので、やっと行けた感じです。店はカウンターのみ9席くらいなのと、人気の店のようなので、予約はしておいた方が良いと思います。
 
 まずは、自家製ピクルスです。




 メインに薪焼き料理をもってきたいと思っているし、調理に時間がかかることも理解できるので、まずは自家製ピクルスを持って来たんですが、ビールのに終わった頃にピクルスはなくなってしまっていたので、追加オーダーは絶品と噂のある鶏レバーのパテです。値段から予想するよりはボリュームが多いので、ワインをたくさん飲んでしまいました。翌日の二日酔いは、たぶんこれが原因なのではないかと思ったりはします。噂通り、絶品ではありました。



 
 この日のワインはこちら。フランス南西地区のワインです。ボトルワインは、2,500円均一での提供となっているようです。もちろん、2,500円では提供できないワインも用意していると思いますが…。




 ソーセージと野菜の薪焼きです。なかなかいい感じでした。



 
 さて、メインですが、蝦夷鹿のスペアリブです。鹿肉は何度も食べたことがあって、淡泊な赤身のイメージがあったんですが、このスペアリブは、すごく脂が乗っておいしかったです。





【店名】ビアンデリア
【ジャンル】薪焼きフレンチバル
【所在地】大阪市東成区東今里1-5-27 山本ビル一階
【営業時間】18:00-27:00
【連絡先】06-7710-4951
【定休日】不定休
【ウェブ】https://vianderia.owst.jp/
コメント   この記事についてブログを書く
« グリル樹/洋食/住之江公園 | トップ | Ecle.enishi(エクレ・エニシ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事