大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

日本橋入留鹿/スタンディング/日本橋

2019年08月27日 18時13分30秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 本町駅近くにあるのが『女将小路』で、日本橋にあるのが『女将まち』なんですかね。『女将まち』と書かれている小路には何軒かの店があるんですが、その一番奥の店です。メンソールが言った時間には、そこしか開いてなかったという事情もあるんですが…。
 
 この日は、かなりの二日酔いで、軽く迎え酒だけして帰るつもりだったんですが、篠峯のラインナップがすごかったので、それなりに飲んでしまい。結局、三日酔いに見舞われました。
 
 この店は、椅子は置いてありますが基本的にはスタンディングのようで、混んできたら立って欲しい旨が書いてありました。さて、最初のオーダーは自家製ピクルス、ポテトサラダ、タタキ牛蒡です。




 こちらは赤海老の酒粕漬けです。左側のコップに入っているのは篠峯(日本酒)です。水ではありません。



 
 この日、飲んだ篠峯は、四杯だったと思うんですが、そのうちの一つです。



 
 こちらはシジミの佃煮です。



 
 なかなか良い時間が過ごせました。


【店名】日本橋入留鹿
【所在地】大阪市中央区日本橋1-3-13 女将まち一階
【電話番号】06-6212-0482
【席数】10席
【営業】18:00-23:00
【定休日】不定休
コメント   この記事についてブログを書く
« ウトガリア/お洒落系居酒屋/... | トップ | クリックアンドクラック/カフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事