大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

i4hara/フレンチ/谷町六丁目

2019年07月13日 12時50分59秒 | フレンチ
 何かと話題の『i4hara』に行ってきました。画像は7,000円のコースからです。フレンチと和の融合した料理の数々が食べられるという話を聞いていたんですが、複数の素材をフレンチの技法を駆使して出してくれます。2019年前半では、トップクラスのお気に入りです。ワインも二本、飲んでしまいました。

 まずはテーブルセットです。



 
 前菜の一皿目ですが、魚貝のサラダです。一番下には栗牡蠣の甲羅があって、それが、器になっています。



 
 前菜の二皿目ですが、新牛蒡と麩あぐらです。フォアグラと言えば、表面はカリカリ、中はしっとりの歯ごたえ。それに新牛蒡をどう合わせるのかというところがポイントかと思うんですが、新牛蒡もカリカリに仕上げられていて、それが泡ソースが良い感じで仕上げられています。



 
 この日のワインですが、これは一本目です。



 
 これが前菜の三品目の器です。ハマグリをイメージさせるような器です。



 
 蓋を取ったところがこれなんですが、ズッキーニのパン粉焼きです。



 
 鮮魚のポワレ、山口県のキアラという魚らしいです。



 
 口直しのソルベですが、大石早生と赤紫蘇です。この季節に、梅と紫蘇のソルベって、日本人の心を根底から揺さぶりますね。



 
 牛ホホ肉のブルゴーニュ風です。これだけのために、ワインを一本空けたと言っても過言ではないですが、肝心のワインの写真は撮り忘れました。例によってこの頃には酔っ払いと化しているので…。



 
 デセールですが、桃と黒糖です。





【店名】i4hara
【所在地】大阪市中央区上町C-4
【電話番号】06-6768-8888
【営業時間】11:00-15:00、18:00-23:00
【定休日】月曜日。不定休あり
【ウェブ】https://www.i4hara.com/
コメント   この記事についてブログを書く
« SEKAHE/ワインバー、創作料理... | トップ | あたらよ/立ち飲み、ワイン&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事