大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

パセパセ(pase pase)/スペイン料理/布施

2019年10月25日 09時59分43秒 | その他ヨーロッパ諸国
 偶然に見つけた店です。もともとは、武庫之荘にあったものが、2年くらい前に、この場所に移転してきたようです。パエリアが得意な店のようで、メンソールが訪問した日のメニューにも何種類かのパエリアが載っていました。フィディウア(ショートパスタのパエリア)って作ってもらえるのかな?。次回、行く機会があったら確認してみたいと思ってはいます。
 
 この日は、あまり体調がよろしくなかったので、軽く飲むつもりだったんですが、結果的にはいつも通りのボリュームを食べてしまいました。最近、しっかりとジムに行けていないので、ウェイトゲインが心配だったりはします。
 
 さてさて、スペイン料理と言えばタパスですが、種類が多すぎて悩んだので、タパスの六種盛りをお願いしたところ、何を盛り合わせにするか選んでくれと言うことでした。何にするかを悩んでいたので、下駄を預けたつもりではあったんですが、それも良しとしましょう。選んだのは、スペインオムレツ、チョリソ、鶏肉とネギのマスタードソース、豚肉と白菜のクリームソース、カボチャと林檎のサラダ、イイダコのオリーブオイルです。盛り合わせ方の大胆さとボリュームは、画像からでも伝わると思います。これだけで満腹ですね。



 
 鴨のオレンジソースです。前菜盛り合わせのボリュームを図り間違えたので、かなり苦しかったんですが、完食はしました。オレンジソースがフレッシュです。



 
 次回、いったときに確認はしてみますが、シェリーが置かれていないようなのが、ちょっと残念だったりします。ワインはボトルが安いです。


【店名】パセパセ(pase pase)
【ジャンル】スペイン料理
【所在地】大阪府東大阪市長堂1-20-5
【連絡先】06-6782-2702
【営業時間】11:30-15:00、18:00-23:00
【定休日】木曜日
【席数】14席
コメント   この記事についてブログを書く
« 鰯屋カタクチ/居酒屋(鰯料理... | トップ | マイネームイズりんりん/カレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他ヨーロッパ諸国」カテゴリの最新記事