大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ヤナギストア/串揚げ、串カツ/北堀江

2019年11月23日 14時58分08秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 久しぶりの北堀江ですが、串カツ&串揚げの店です。
 
 大阪で串カツと言えば、ソニ禁(ソース二度漬け禁止)というルールがある訳なんですが、こちらの店ではソースは一人ずつ、湯飲みに入れて提供されるので、二度漬けでも三度漬けでも好き放題です。ただし、ソースはそこから2cm程度しか入っていないので、先端から手元まで一気にドブ漬けというわけにはいかず、結局、串から外してソースを漬けなおすということになるので、逆に手間だったりする気がするんですが、お一人様が多いんでしょうかね。

 まずは店構えです。なかなかいい感じです。




 ビールですが、この通りグラスやジョッキではなく、プラコップでだされます。経費削減なんでしょう。



 
 突き出しです。ちなみに、お通し代で370円がかかります。



 
 これが話題の串カツです。ソースが口まで入っていれば、一回で間に合うんですが、結局、複数回、漬けざるを得ないです。ソースは羽曳野のツヅミソースを魚系の出汁で割っているらしいです。



 
 串カツは、写真を撮っても同じもののようにしか見えないので、画像はありません。串カツ以外にも、土手カツをはじめとした大根や牛筋、手羽、厚揚げ、欄桜卵の味噌漬けも旨そうです。
 
 

【店名】ヤナギストア
【ジャンル】串揚げ、串カツ
【所在地】大阪市西区北堀江1-22-23 北堀江ビル一階
【営業時間】18:00-29:00
【連絡先】06-6536-3382
【定休日】無休
【席数】38席
【カード】可、電子マネー不可
コメント   この記事についてブログを書く
« 心白/日本酒バー/土佐堀 | トップ | 炭焼あきない/焼肉、河豚/上本町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事