大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

じん田/うなぎ/JR天満

2019年09月18日 23時34分42秒 | その他
 大阪で、うなぎと言えば、お初天神にある老舗『大巳』ですが、天満にあるうなぎ販売店の二階のレストランスペースが出来ました。うなぎと言えば土用の丑の日に食べることになっているみたいですが、土用の丑の日辺りには身が痩せて、売上が落ちることに悩んだうなぎ屋が、平賀源内に相談したところひねり出したキャッチフレーズのようなものが土用の丑の日なので、再び脂が乗ってくる今頃のうなぎの方がおいしいことは間違いないです。と言うことで、天満駅近くにある『じん田』に行ってきました。まずは、店構えです。




 せっかく、うなぎを食べるのであれば、色々と堪能したいと言うことで、まずオーダーしたのがう巻きです。ふわふわでいい感じです。添えてある生姜もアクセントです。



 
 肝焼きです。これだけあれば、日本酒が二合は飲めます。日本酒は5~6種類だったと思いますが、素敵な銘柄が置かれています。そういえば、半助はメニューになかったなぁ。一階の店舗では売ってるんですが…。あと、持ち帰るなら三色巻きがお勧めだと思います。




 白焼きです。はい、最高でした。これでも日本酒が二合くらい飲めます。



 
 トドメの鰻丼(並)です。すでにう巻きと白焼きでうなぎは堪能しているので、鰻丼派(並)のオーダーです。



 
 なぜかコーヒーゼリーが出されましたが、甘さ控えめの美味しいコーヒーゼリーでした。出されたときは、肝ゼリーかと思いましたが…。



 
 

【店名】じん田
【ジャンル】うなぎ料理
【所在地】大阪市北区池田町7-6
【電話番号】06-6882-5115
【営業】09:00-17:00(一階店舗)、11:00-15:00(二階食堂ランチ)、17:00-22:00(二階食堂ディナー)
【定休日】日祝
【ウェブ】http://www.unagi-jinta.com/top/
コメント   この記事についてブログを書く
« 森田養生麻辣香鍋専門店/四川... | トップ | Por Ta Vinho IZARRA(ポル・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事