大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ラ・カーサ・ヒデ(La Casa Hide)/イタリアン/曽根

2018年10月14日 15時21分18秒 | イタリアン
 阪急電車の宝塚線。その中でも庄内から石橋にかけては、昔はたまに立ち寄ったもんだった。それが、最近ではなかなかいけない。以前は、阪急電車に乗るのがそれほど苦ではなかったんだけど、最近は、なかなか梅田駅にもたどり着けなかったりもする。
 
 近況は置いといて、久しぶりに阪急電車宝塚線の曽根駅近くにあるイタリアンに出かけてみた。松本シェフは、大阪あべの辻地理技術研究所の卒業で、ホテルニューオオタニにおられた方です。

 店のホームページには、18:00からと書いてあるんですが、18:00で予約すると、18:30にして欲しいとのこと。他にも同様なことを体験された方はおられるようなんですけど、それならば、営業開始時刻は18:30と書いておけば良いのにと思ったりはしましたね。
 
 メニューはコース料理が三種類と、アラカルトでもオーダーはできますが、アラカルトメニューの料理名が長いので、食前酒を飲みながらじっくりと料理の構成を決めるのが苦手な場合は、コースを選んでしまった方が楽だと思います。メンソールは、今回アラカルトにしました。料理の説明は丁寧なんですが、逆に覚えきれませんでした。ワインも二本、飲んじゃったし…。
 
 こちらは、テーブルに置かれていましたが、デコレーションだそうで、食べるものではないそうです。食べられそうな気はするんですが…。




 自家製のパーネ(パン)です、95℃のスチームオーブンで焼き上げるらしいです。



 
 料理名が長いのと、料理の説明が丁寧なので、メンソールの記憶容量をあっさりと突破しました。なので、簡単な説明だけしかできません。たぶん、鰺だったと思います。インサラータですね。



 
 魚貝類系です。料理名は飛びました。



 
 パスタです。カサレッティでしたか…。



 
 メインの羊肉です。



 
 チーズの盛り合わせ。



 
 
 

(店  名) ラ・カーサ・ヒデ(La Casa Hide)
(所 在 地) イタリアン
(電話番号) 06-6852-1113
(営業時間) 11:45-15:00、18:00-23:00
(定 休 日) 水曜日
(席  数) 70席
(カ ー ド) カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
(ウ ェ ブ) http://www.lacasahide.com/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 仲村商店/角打ち/東部市場 | トップ | 旬菜まさか/和食&日本酒/宗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事