大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

旬菜酒房遊や/居酒屋/新深江

2018年05月20日 17時21分28秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 母の日ですので、外食してきました。店主が、毎日、市場まで出て仕入れた鮮魚、地酒が楽しめます。
 
 まずは、突き出しのロールキャベツです。




 造り五種盛りです。



 
 せせりの胡椒焼きです。下味がしっかりとついていて、酒が進む一品でした。



 
 口休めの水茄子です。



 
 牛蒡スティック。いったん煮てから揚げたんだと思います。良い味でした。下の容器に入っているのは辛ーパウダーです。



 
 牛カツのワサビソースです。メンソールはカツレツの衣は揚げたてでサクサクのものが好みで、カレーライスのトッピングに揚げ物というのも、衣がサクサクじゃなくなるので好きではないです。例外は、カツ丼と玉子とじくらいなんですが、このワサビソースはいい感じに衣と馴染み、牛肉とも馴染んでました。



 
 ラストは、なぜかジューシー餃子です。



 
 

(店  名) 旬菜酒房遊や
(ジャンル) 居酒屋
(所 在 地) 大阪市東成区大今里南6-3-10
(電  話) 06-6977-5667
(営業時間) 11:30-13:30、17:00-24:00(月、水~金、祝前日)、17:00-24:00(土日祝)
(定 休 日) 火曜日
(席  数) 27席
(カ ー ド) 可(JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)
(予  算) 5,000円くらい
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIPPONno SAKE 小鼓御里/日本... | トップ | 和食いし津/割烹/北堀江 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事