大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

海鮮ふたば屋/海鮮系居酒屋/今宮

2018年12月18日 09時43分50秒 | 独り言
 蟹の季節ですので、蟹のコースというのも楽しかったりするんですが、それなりに高いので、なんとか安く蟹料理を食べられるところはないかと探していたところ、工作員から教えてもらったのがこちらです。結局、それなりに食べたので、それなりの値段になってしまいましたが…。
 
 場所は、南海電車の今宮戎駅のすぐ近くにあります。店を入るとすぐのところに、飾り彫刻がありました。




 日本酒は、六種類ほど用意されていましたので、三種飲み比べをオーダーしました。



 
 蟹なべは余り好きではないので、蟹を一杯買い、造りと焼きで調理してもらうようにお願いしました。こちらが作りです。甲羅に入っているものは、蟹味噌を出汁で溶いたもので、これで蟹実を付けて食べます。ポン酢や蟹酢もいい感じなんですが、蟹味噌&出汁も蟹本来の味わいが堪能できるようで、いい感じです。



 
 野菜系が食べたくなるので、野菜の天ぷら盛り合わせです。



 
 造り盛り合わせ。



 
 焼き蟹です。焼き蟹と言いつつ、茹で蟹と同じ様な柔らかい味わいです。



 
 〆の飯物は、少し歩いて大国町駅前にある鮨屋でつまみました。ちょいと贅沢ですが、年に一回し化しないので、許してもらうことにします。


(店  名) 海鮮ふたば屋
(ジャンル) 海鮮系居酒屋
(所 在 地) 大阪市浪速区敷津東3-3-11
(電話番号) 050-5596-4500
(営業時間) 11:30-14:30、17:30-26:30
(定 休 日) 不定休
(席  数) 36席
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinners)、電子マネー(QUICPay)
(ウ ェ ブ) https://www.instagram.com/kaisenfutabaya/?hl=ja
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あいまい/カレー/南森町 | トップ | 食彩和酒 蕾/会席料理/大阪城... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事