大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

はっちゃん/たこ焼き&鉄板焼き/今里(大阪メトロ)

2019年11月21日 14時43分12秒 | その他
 たこ焼きとかお好み焼きとかは好きではないので、あまり行かないんですが、店主と仲良くなってしまって、行ってみたところがこちらです。持ち帰りオンリーの屋台のように見えますが、奥にいわゆるビニールシートのイートインスペースがあり、店内限定メニューもいくつかあります。アルコールメニューもそれなりに充実しています。

 こちらは『はっちゃん焼き』です。どんなものかと尋ねたら、たこ焼きだとの答だったので、どうしようか迷ったんですが、わざわざ別枠で囲まれているメニューなので、たぶん、おすすめメニューなんでしょう。これをオーダーしたところ出てきたのがこちらです。とん平焼きの進化版のようにも見えるんですが、チーズが入ってたり、卵が入ってたり、ベーコンのようなものが入っていたりして、なかなかに楽しめて、それなりに満腹になります。



 
 こちらが、たこ焼き(醤油卵)です。どこにたこ焼きがあるのかと言うことですが、ミニ茶碗の下にたこ焼きが入っていて、その上に目玉焼き、刻みネギをたっぷりと乗せて、醤油を回しかけるというものです。ちょっと塩分が気になりましたが…。



 
 グランドオープンは2年前だったと思うんですが、ブログもないし食べログにも載ってないんですが、韓国料理の『オモニ美道』の隣です。 

【店名】はっちゃん
【ジャンル】たこ焼き&鉄板焼き
【所在地】大阪市東成区大今里西2-16-17
【営業時間】?
【連絡先】?
【定休日】火曜日
【席数】?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんべえ/おでんとお蕎麦居酒... | トップ | 心白/日本酒バー/土佐堀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事