大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

カンティーヌ ドゥー デリス(Cantine Deux delicieux)/イタリアン/谷町六丁目

2019年07月28日 21時02分46秒 | イタリアン
 谷町六丁目にはよく行く、少なくとも2ヶ月に1回くらいは行っているような気がするんですが、こちらは初めての訪問です。
 
 まず出されたのがこれですが、たぶん突き出しなんでしょう。




 蛸のアンチョビソースです。もうちょっと違う料理をイメージしてたんですが、蛸&茄子にアンチョビソースはよく合います。なんと白ワイン(グラス)を2杯も飲んでしまいました



 
 佐助豚というブランド豚なんでしょう。料理方法としてはカツレツと、このハム重ね焼きがあったんですが、前回、別のイタリアンな店で羊肉のカツレツを食べた覚えがあるので、ハム重ね焼きにしました。なんとも言えない、独特の味わいでした。ソースもいい感じでしたし…




 
 耳パスタです。耳パスタと言えばオレキエッテが有名ですが、オレキエッテというのは耳たぶであって、今回のショートパスタは耳全体らしいです。すごいモチモチ感があって、ショートパスタ好きが120%満足できました。次回、このパスタだけでも食べに行きたいです。



 
 チーズ盛り合わせです。次回も、また来たいです。パスタメインで…。



 
 


【店名】カンティーヌ ドゥー デリス(Cantine Deux delicieux)
【所在地】大阪市中央区谷町7-4-12
【営業時間】06-6761-6111
【席数】10席(1階)、16席(2階)
【営業】11:30-14:00、18:00-22:00
【定休日】月曜日
【ウェブ】https://cantine2d.exblog.jp/
コメント   この記事についてブログを書く
« イタリアン酒場 チンギアル/... | トップ | きらくや魚天/居酒屋/石橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事