大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

大西亭/フレンチ/野田

2021年04月23日 16時11分07秒 | フレンチ
 ガッツリ系で、前菜&メインのプリフィックス構成で、まさしく時代を作ったと言っても良い大西亭ですが、久しぶりに行ってきました。
 
 まずは店構えです。ちょっと分かりにくい場所に移転しているので、注意しましょう。




 こちらがアミューズです。チーズが絶妙に旨かったです。



 
 以前は、前菜もセレクトできたような気がするんですが、今回は、前菜は固定でした。ボリュームは相変わらずでしたが…。内容は見ての通りです。ブータンノワール、白アスパラガス、リュエット、クスクス等です。



 
 パンです。見事でした。フランスパンって、クラムではなくてクラストを味わう物なんだと思い出させてくれる物でした。




 メインは、4種類からセレクトできたんですが、今回は、青森短角牛のベッコフをオーダーしました。ベッコフはアルザス地方の煮込み料理です。比べる物がないので、どれくらいのボリュームかが分かりにくいと思いますが、凄いボリュームでした。



 
 ミルクティーのブランマンジェです。



 
 大西亭は、3回目なんですが、3回とも、とりあえずは完食しましたけど、年齢的に、次はむりかも知れないなと思ったりはします。あと、ワインはもう少しリーズナブルな価格帯の物を用意してくれたら嬉しいかな。



(参考)
大西亭
コメント   この記事についてブログを書く
« おさかなキッチン/梅田阪急三... | トップ | イルマーニ/イタリアン/西田辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事