大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

要/和牛料理/本町

2019年09月06日 21時37分24秒 | 
 なかなかよさげな店があるというのは知ってたんですが、機会を得たので行ってきました。まさかこんなに迷路のような、巨大な店だとは思いませんでしたが、逆に密会してる感を味わえるような気がします。
 
 まずは突き出しですが、フワ(肺)だそうです。いや、旨かったです。これとビールだけでも幸せな気分になれたかもしれないなと思ったりはしました。




 焼肉やもつ鍋のメニューもあるんですが、今回はステーキ系のメニューを中心にオーダーしてみました。まずはイチボとラムシンです。



 
 ステーキ系第二弾のオーダーはマルシン、もう一つは千本筋という部位らしいですが、画像が行方不明になりました。(^^ゞ。

 メンソールは、ツラミが好きなので、お約束のツラミです。



 
 牛肉の握りです。



 
 これは、レジカウンターにあったパンダなんですが、お客さんの忘れ物だそうです。可愛いので、ボーナスショットと言うことで…。





【店名】要
【ジャンル】和牛料理
【所在地】大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
【電話番号】06-6258-0036
【席数】150席
【営業】11:30-14:00(月~金)、17:30-23:00(月~土)
【定休日】日祝、ゴールデンウィーク、盆、年末年始
【カード】可
【電子マネー】不可
【喫煙】分煙
【ウェブ】http://www.kantekiya.jp/wagyu_kaname.html
コメント   この記事についてブログを書く
« ミエット/イタリアン/鶴橋 | トップ | cica(シカ)/アート&スィーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事