大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

上町おでん とある/おでん/谷町六丁目

2018年12月20日 16時11分49秒 | その他
 ちょいと、おでん屋に行ってきました。普段は、おでんは食べないので、なぜおでん屋に行ってみようと思いついたのかは自分でも分からないんですが、えてして出会いとはこんなものなのかも知れません。
 
 こちらが看板です。店はちょっと奥まったところにあります。おでんの画像は、今回は四枚ですが、実際に食べたのはこれの倍くらいです。映えるものを選んで載せています。



 
 まずは定番の大根です。ちょっと分かりにくいかも知れませんが、食べやすいサイズにカットしてあります。おでんの命と言えば、やはり出汁だと思うんですが、なぜかメンソールが美味しいと思う、もう少し言えば再訪したいと思うようなおでん屋に出会うことは非常に希な出来事です。と言うことで、近いうちに、できれば寒いうちに再訪はしてみたいとは思いますが、それなりにファンがついているようで、なかなか空席にありつくのは難しいかも知れません。



 
 二品目ですが、手羽です。



 
 三品目ですが、タラコです。周辺と中央部の食感の違い。それと出汁が合わさった旨みで、タラコの新しい味わい方を教えられたようです。



 
 サツマイモです。こちらも、丸まま煮るんですが、食べやすいようにカットしてから出してくれます。



 
 勢子蟹(1,600円)というメニューもあったんですが、ちょっと手が出ませんでした。
 
 


(店  名) 上町おでん とある
(ジャンル) おでん
(所 在 地) 大阪市都島区片町2-7-54 前田ビル二階
(電話番号) 090-5139-1216
(営業時間) 17:00-24:00(火~金)、15:00-24:00(土日祝)
(定 休 日) 月曜日
(席  数) 8席くらい(カウンター)

コメント   この記事についてブログを書く
« 食彩和酒 蕾/会席料理/大阪城... | トップ | 和食Labo 新た/お洒落系居酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事