大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Por Ta Vinho IZARRA(ポル・タ・ヴィーニョ・イザラ)/ポルトガル料理/三ノ宮

2019年09月19日 19時47分55秒 | その他
 少し前まではスペイン料理の店だったらしいですが、ポルトガル料理に魅せられて転身したらしいです。なので、シェリーなんかも飲めたりします。多種は用意されてませんが…。

 まず出されたのが、このオリーブです。




 もう一つ、パンとオリーブオイル。ちょっといつもとは違うアングルで撮影してみました。



 
 最近、心境の変化というか、イタリアンやスパニッシュの店で、とりあえず前菜盛り合わせをオーダーするのに飽きてきたところがあって、でも野菜から始めたいなと言う気もあったので、オーダーしたのがこちらの、兵庫産ズッキーニと茄子、白ゴーヤのフリットです。ビールとか進みそうでしょ。もちろん、一番にメインを決めるというメンソールの方針は変更していないので、この時点ではすでにメイン料理は決定していますし、オーダーもしちゃってます。



 
 ポルトガル料理と言えば、塩鱈を使った料理が気になるところです。今回は、塩鱈とジャガイモのクリームグラタンをオーダーしてみました。ワインも進みます。



 
 メインですが、ハンガリー産の合鴨のローストです。ソースはポルト酒ですので、ポルトガルワインと、ポルト酒、二種類のワインで至福の時間を味わいました。例によって、この時点では単なる酔っ払いと化していました。



 
 シェフとお話する機会があったんですが、やっぱりポルトガル料理店をやっていると、ポルトガルのワインとかポートとかマディラとかを飲んで欲しかったりするみたいです。
 


【店名】Por Ta Vinho IZARRA(ポル・タ・ヴィーニョ・イザラ)
【ジャンル】ポルトガル料理
【所在地】神戸市中央区中山手通1-2-3 クレイエールビル二階
【電話番号】050-5597-2041
【営業】17:00-25:00
【定休日】不定休(主に火曜日)
【ウェブ】https://www.facebook.com/Portavinhoizarra/
コメント   この記事についてブログを書く
« じん田/うなぎ/JR天満 | トップ | 欧風キャンプ料理 CAMPFIRE/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事