大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

カランドリエ(CALENDRIER)/フレンチ/本町

2019年03月02日 19時31分24秒 | フレンチ
 大阪のフレンチでベストスリーを挙げろと言われたら、人それぞれだと思うんですが、その中に必ず顔を出す一軒だと言って良いと思いますね。それなりのお値段ですが…。
 
 今回は、ちょっとしたイベントがあったので、記念のランチ会です。最初の一皿は、内側にスープを閉じ込めたフォアグラを使っての一口カツです。




 カツオと帆立、添えてあるのはブロッコリーとカリフラワー。その下にはマッシュドポテト、一番上にはビーツ。サイドの緑色はバジルソースという一品です。



 
 スズキです。ソースはバター&白ワイン。一番上に乗っているのはマコモ茸のスライス。ワインが進む…。ランチなんですが…。



 
 メインは三品くらいからセレクトできるんですが、メンソールが選んだのは豚足です。他の参加者が選ばなかったからですが…。形から分かるかも知れませんが、豚耳です。この中に豚足とかが詰められていて、耳の軟骨のコリコリ感もいい感じです。



 
 底にマドレーヌ、その上に林檎、その上にバニラアイスクリームが乗せられています。



 
 デセールですが、いつも通り全種盛りをいただきました。




 


(店  名) カランドリエ(CALENDRIER)
(所 在 地) 大阪市中央区本町3-2-15 小原三ビル一階
(電話番号) 06-6252-5010
(営業時間) 11:30-14:00、18:00-21:30
(定 休 日) 月曜日
(席  数) 30席
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
(ウ ェ ブ) http://www.calendrier1997.com/
(備  考) 中学生以下は入店禁止
コメント