クローバーな日々(仮)

自分の好きな事、気になった事をダラダラ語る。他人には全く為にならない日記。

一日。

2012年06月30日 | Weblog

雨の土曜日。 

一日出掛けておりやした。 

本日もおでかけハシゴ。 

2つの両極端なものを見せてもらえて良かったっす。 

良い一日やったわ。 

さすがに帰りはお疲れモードで、電車が目の前で行ってしまい、大幅に帰宅が遅れた 

最寄駅に到着した時は眠くて眠くて半分寝ながら歩いてた。 

そういえば新今宮駅乗り換えで電車を待っていたら線路にネコが歩いていた。 

えっこの駅って高架になってる駅じゃなかったけ 

もし電車に轢かれでもしたら間違いなく家に帰れなくなる  

ドキドキと線路を見てたけど他の人は全く気付かず。(もしかして幻覚みた) 

まあ何事もなく電車は到着して家まで帰ってこれました 

今日は早よ寝よ~

 


いえにて。

2012年06月29日 | Weblog

今日ものんびりさ~ん。 

良い天気~暑い~。 

午前中近くに買い物に行って家でPCさわってたら、あっという間に1時回ってるぅ 

部屋の中は風が良い感じに抜けて心地よい 

横になったら寝てしまいそうです・・・。 

     

昨日買ったポストカードが好きすぎるぅ~ 

      

雑誌の付録でついてたミニクーラーバッグ。 

思った以上にしっかりしてた。  

午前中に嬉しいお電話を頂いた。 

人の事なのに自分の事の様に色々考えて行動してくれてはる。 

ホントに嬉しいありがたいほっこり気分です

明日はほぼ一日お出掛けなので、家の事ちょちょいとして、のんびり過ごそ~。


よしよし。

2012年06月28日 | Weblog

今日は相方が日帰り出張なので早朝に起きた。 

古新聞回収日だったので一緒に下まで降りてお見送り 

子供の様にずーっと手を振り続けた。何回も振り返らないといけない相方も大変だ・・・。 

ってな訳で一日が長~い。 

今日は絶対八尾から出ないと決めたのでシャクレに乗ってアリオへ 

バーゲンが始まってるぅ~あ~楽しい~ 

平日にしては人も少々多かった。(ハッピーデーやし) 

ちょっと気に入った服を見つけて帰りに行ったら売れてなくなってた・・・ 

まあ、しゃーない。 

来週、とうとうスポーツクラブがオープンするので運動する靴もついでに購入。 

普段そんな靴買った事ないので売り場で固まってしまった・・・。 

とりあえず係りの人に聞いて安いのを買った。  

明日はスポーツクラブ用の水着を買いに行こう 

ホンマに完全にカッコから入るタイプ。長続きしたら良いんやけどね・・・

 


ノリノリてっちゃん。

2012年06月27日 | Weblog

昨日に引き続き出掛けてきた。 

本日はシンプルに、ぐる~んと回ってきた感じ。 

まずはココへ。 

       

伊丹~。ほんまに久しぶりにキターっ。 

お昼前に到着する様に出発したので早速ランチ(えっ)  

      

豆腐屋さん直営店らしい。昼前やのに私が入ったら満席 

ゆば丼。めちゃくちゃ美味しかったこりゃまた食べたい。近くにあったらいいのに~。 

伊丹駅前のイオンにも久しぶりに行きたかったけど、 

ここに行ってしまってはその後の目的が果たせなくなるので次へ行く事にした。 

JRで川西まで行き阪急に乗り換え。 

川西の街も懐かしかったわぁ~。あんまり変わってなかった。 

そして電車ですぐの駅に降り立つ。  

この街は想い出がいっぱいです。 

商店街を歩いたら学生時代に何度か行った事のあるお好み焼き屋さんがまだあった 

      

よく知ってる道をのんびり歩きながら目的地へ到着。 

・・・あっここの建物撮ってくるの忘れた・・・ 

とりあえず満足して電車に乗り帰った。 

この二日間で行った事のないとこ、懐かしいとこへ行ったので、かなり脳が活性されてる事でしょう 

帰ってきてから伊丹駅前で買ったパンをみて愕然とした・・・。 

6個買ったうち半分がペチャンコ 

実は買った時にえらい小さい袋に、ぎゅうぎゅうに入れるなぁ~っと思ってた。(普通の店やったら3~4個入れるくらいのやつ) 

やっぱり売り手は商品に愛着を持って大切に入れて欲しい 

上本町の大好きなパン屋さんなんてホントにパンに愛着があって丁寧に取り扱ってるなぁ~って思うもんなぁ~。 

もう2度とあそこでは買わないからいいけどねっ(価格は安めやったけど) 

 

晩ご飯に雑誌でみたレシピで豚肉のみで作るハンバーグを作ってみた。 

めちゃめちゃ美味しい会心の出来 

これはたぶん偶然の産物なので2度と作れないと思う。(それくらい美味しかった) 

 

明日は絶対のんびり小僧や八尾から出ないぞぉ~ 

  


ノリテツ。

2012年06月26日 | Weblog

今日は張り切ってあっちこっちに行ってきた。 

とある大プロジェクト発動したのさっ 

まずは新大阪。 

       

意外やけど新大阪の南東エリアを歩くのは初めてだった。とっても新鮮。 

お次は電車で行くのは初めての森小路へ。 

途中、京橋にて休憩。 

      

日陰を歩いていたら風が心地いいけど、日差しが思った以上に強く汗だくになったので 

冷たいのを飲んだ(以前これでお腹を壊したのをすっかり忘れている私・・・) 

めずらしく京阪電車に乗る。面白い。 

     

初めて降り立った森小路駅。なんか静かな駅前。かなり気になる喫茶店がわんさか 

京橋で休憩せずにここでどっかに入ればよかったぁぁぁ~。 

そして来た道は戻りたくなかったので谷町線の千林大宮駅へ。 

次の目的地は相方の実家。 

お義父さんの月命日で皆集合 

谷町線・・・こんなに長い事乗ったの初めて・・・。17駅くらい乗った。 

時間も随分かかった。 

今日のおみやはクリスピークリームドーナツ京橋で買ったのさっ。 

やはり恒例のデザート大会になった。クリスピー食べた事がない人がほとんどで 

たいそう喜ばれたので買ってきた甲斐があった 

帰りは谷町線には乗りたくなかったので近鉄南大阪線に乗った。こちらも初乗り 

JR・地下鉄・京阪・近鉄 うんかなり満足や 

明日はまた違う方面に行くので楽しみ~。 

お義母さんにお誕生日プレゼントに何か買って~っとお小遣い頂いてしまった 

わ~い何買おうかなぁ~バーゲンも始まってるしねぇ~


あたらしいとこ。

2012年06月25日 | Weblog

7月オープンのスポーツジムの見学会に行ってきた。 

露天風呂まであるから凄い。施設は新しくてキレイ  

日本では初のマシーンもあったりして良い施設ができたんじゃないかなぁ~

はたしてちゃんと続ける事ができるのか心配やけどね・・・。めんどくさがり代表選手yはさかいに・・・。 

夕方に行った方が空いてると思って行ったらバッチリやった  

 

寝込む前、暑くなってきたらどうしてもやりたかったのをやった。 

アイスカップヌードル 

トマトのが食べたかったけど、どこにも売ってなかったのでノーマルので作ってみた。 

美味しい~私はかなり気に入った。 

その翌日。 

    

相方宛ての荷物が届いた。 開けてみると・・・。 

      

食べたかったのが入ってたぁ~やったぁ~。

 

 


昨日のこと。

2012年06月24日 | Weblog

あ~かなり復活してきた 

喉も痛くなくなったし(咳は出るけど)絶好調デス 

今日はのんびり過ごしてます。 

さて昨日の事をザザーっと。 

天王寺集合。 

相変わらず初めは照れてクスリとも笑ってくれず目も合わせない甥っ子ゆーちゃん。 

とりあえずキューズモールをウロウロしているウチに馴れてきていつもの騒ぎ・・・。 

お昼はイタリアン 

   

みんなで取りわけて食べた。 

  

お誕生日前後1週間の人にお店からケーキのプレゼント。  

お買い物の最中も、ゆーちゃんとふざけていたので殆ど買い物できず・・・。 

疲れてお茶。 

   

節電の為か店の中サウナ状態で更に疲れた・・・。 

ガラガラくじをした。 

私は500円商品券。ゆーちゃんうまい棒。  

    

・・・満面の笑みの少年Y・・・ 

バスの時間があるので母ポケモンは一足先に去って行った。  

バーゲンやってるお店で一目惚れ買い。 

   

雨の日の強い味方のバッグ。母ポケモンからお誕生日に何か買いと渡されたので購入。  

    

誕生日のプレゼントカズの手作りと、ゆーちゃんとガラ違いらしいタオル。 

      

二人で選んでくれたらしい卓上の置物。 

    

そして前、店に行った時に買おうか買うまいか5分迷って買わなかったのが 

セールでとっても安くなっていた即買い。 

良い買い物できやしたステキ雑貨が増えて嬉しいぃ~

 

  

  

 

 


あそぶ。

2012年06月23日 | Weblog

あ~楽しかったぁ~あっと言う間に時間は過ぎて 

今日の出来事は夢だったんじゃないかと思ってしまうほどに・・・。 

名古屋と淡路島へ皆、笑顔で帰って行きました。 

今度は夏に会える 

病み上がりなので早く寝よ


誕生日を祝う。

2012年06月22日 | Weblog

今日は私の誕生日なのさっ 

とっても悲しい事に回復かと思い買い物行ったりとかしてたら昨夜再び発熱 

這ってでも行く気だったトコは断念した 

あ~一言叫びたい 

寝るの飽きたぁ~~~ 

ホントは街に出たついでにケーキを買って美味しいもの買って自分の誕生日を祝おうと思ってたのに・・・。 

・・・でも、めげない私。近所にシャクレでGO。   

   

まずはパイナップルを買って私を祝う。  

スーパーのジューススタンドでフレッシュジュースを飲んで私を祝う。  

   

近所のケーキ(妥協)で私を祝う。 

ついでに我家の夏には欠かせないシャトレーゼのアイスを買って私を祝う。 

シャトレーゼ。期間中3回購入分のレシートでアイスキャンディ5ヶ入がもらえるやつ。 

楽々クリアアイスもらってきた。(シャトレーゼから私へのプレゼントとしよう)  

ここまで書いてとっても寂しい奴っぽくなってるけど、ちゃんと相方も祝ってくれる・・・はず。

そして明日は何よりのプレゼント。 

名古屋と淡路島から家族が集まって大阪で遊ぶ 

愛する甥っ子ゆーちゃんに何か渡そうと考え購入。 

   

喜ぶかな ダジャレの本とで悩んだけどこっちにした。 

     

親子版を発見したのでコレも買ってカズに渡す事にした。 

 

あ~かなり回復してきた 

今日這ってでも街方面に行かず正解だったかも・・・。 

明日は全開で遊ぶぜぇ~。(←先週全開で遊んだ為こんな感じになったのに学習能力なし・・・) 

 


寝込む。

2012年06月20日 | Weblog

完全に風邪ひいたぁ~。 

喉が痛い痛いと思ってて声が出なくなってきて、身体がだるいて動けない~と 

昨日は全く何も出来ず寝ていた。 

相方が台風の為、早く帰ってきても起きあがれず・・・。  

熱を測ってみたら?と言われ測ったら・・・。 

熱出てた・・・。 

先週から今週月曜まで出掛けっぱなしやったからな・・・。 

自業自得やなぁ~。 

晩ご飯作られへんかも・・・。と思っていたら相方がお肉くらいやったらボクが焼いてあげるよと 

優しい言葉をかけてくれたけど、目をつぶって考えてみたら、 

普段台所に一切入ってもらってないので、調理器具や調味料のありかを教えたり片付けの事など考えると  

自分でやった方が楽だと思い、なんとか起きあがり準備。 

早く寝た方が良いと言う事になり、冷えピタ貼ってくれたりと看病していただいた。 

20分くらい布団敷いてる部屋にいて後はTV見たりしてくるよと言ってた相方。 

ものの10分くらいで寝息を立て始めた・・・。 

深夜1時くらいに一度目が覚めて食器の片付けやらをしたけど相方は爆睡中。 

すっかり朝まで寝てはりました  

今日もさっきまで寝てたけど、回復してきた為、ゆっくり寝てるのが苦痛になってきたので 

こうしてブログ更新。 

2日間家でずーっと居てたら、やる事山積みですわぁ~。 

明日全部やろっと