トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

本当に元気なコ達♪

2010-10-04 | 秘密基地 ・ 芝生広場


ちょっぴり長くなってしまいましたが^^;

カヌーの日最後の記事です


これまでの記事
↓ ↓ ↓ 
楽しスギ!!わんことカナディアンカヌー♪

カヌーツアーでワン達泳ぐ~♪

おなかぺこぺこ~ランチ&天然かき氷♪



みんなでとっても楽しくカヌーを体験をして

ワン達も泳いだりして

とっても体力を使ったはず

でもまだ明るいので最後はもう一回走らせたいね~って

ことで

芝生の広場に移動


放牧(笑)するなりこの通り~~~~♪







ライムもとても楽しそうに走っていました






たまごちゃん投げしたり





取りっこしたり






犬種が違っても

しつけ教室のお友達なので

ちゃん~とルールがわかっていてとっても仲良く遊べるんですよ


みんなとてもいいコで可愛いんです☆


















9時半集合でカヌーから始まった一日

夕暮れまでたっぷり遊んで

とっても充実した一日でした!!

ご一緒して下さったみんな☆ありがとう~♪♪





私は家に帰ってもう一仕事

ライムはこの日泳いだのでもちろんシャンプーです

これがこの日一番シンドカッタ~^^;





■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□



この芝生の広場のことで

ちょっと悲しいことがあったので載せておきます

この芝生は河川敷にあって

多分自治体が管理してるのだと思うのですが

芝生がとってもキレイでワン達を遊ばせるには

とってもいい所なんです

ちょっと奥まったとこにあって子供とか人があまり来ないというのも

ワン達を遊ばせるには条件が良くて

危険な場所もないので呼び戻しが効くようであれば

飼主の責任でリードの管理も出来るところです



家からも近いし私はよく利用しているのですが

いい所なだけに最近は口コミで広がって

地元の人ではない人も遊びに来ているようなのですが

マナーを守れない飼主さんやワンちゃんがいて

荒らされているみたい


実際こんな苦情を。。。

先日ここをよく歩いているっぽい近所の人らしきおじさんに

こんな事を言われました


その犬と同じような プードルっていうのか?

いつだったか夏に何匹も駆けずり回っていて

ギャンギャンうるさいうえに

飼主達は話に夢中でフンの始末もできないんだ!

犬なんかもってのほか!!


と怒ってました・・・・

怒って当然だと思います

そして怒らせてる原因が同じトイプーだということがショックでした

だからトイプー連れてた私にそんな事言ったのでしょうね


私はおじさんにウンPの袋を見せて説明して

ほとんどの人はちゃんと

こういうものを持って処分してるんですというお話をしましたが

やはり犬を飼っていない人がそういう光景を一回でも見ると

ここの芝生に来るワンと飼主みんながそう思われてしまうんでしょうね。。。

しかも凄くうるさかったみたいです

悲しいなぁと思いました

そのおじさんと話してるうちに態度が軟化してきたので

いろいろ聞いていたら

なんかちょっと私の中でどこのプードルか特定できたような。。。

ムカつく!!




いつか 『 犬立ち入り禁止!! 』 なんて

そんな看板が立たないことを毎日願っています


大切なワン達の遊び場は

こうしてワンちゃんを飼っている飼主によって

減らされていってしまうんでしょうね

悲しい現実


ワン達のしつけも大事だけど

その前に

もう一度自分自身の飼主としての責任を

振り返りたいものです



■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□


コメント欄。。。お休み中です

何かありましたらお気軽に

左上のメッセージから送ってくださいね

 

ミントにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへライム

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかぺこぺこ~ランチ&天... | トップ | 標高1,269m中禅寺湖畔お散歩♪ »
最新の画像もっと見る

秘密基地 ・ 芝生広場」カテゴリの最新記事