トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★*雨の日の室内ドッグラン*★

2008-03-22 | ドッグラン*カフェ

今日はとてもいいお天気でしたね

今週は土・日と仕事なのでワン達とお外で遊べなくて残念です

 

昨日の日記の続きです 

20日、春分の日の祝日に前日から泊りに来ていた

おいっこの圭翔くんとおでかけしました

本当は天気が良かったらRUNに 行こうと言っていたのですが

あいにくの雨

どうしようか~とか言いながらネットで検索

『 室内ドッグラン 』

案外ないものですね。。。隣県で片道2時間半くらいかかる所に1件

ちょっと興味もあったしHPも素敵だったので

ドライブがてら行ってみることに

途中県境で小さい山を越えるのですが雨のはずがだんだん雪に。。。。

スタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えたばかりだったので

ちょっと冷や汗ものでした

まだまだ山の春は遠いな~なんて感じながら

路面につくと溶けてしまう感じの雪だったので安全運転で

雪になったのはほんのちょっとでした

約2時間半。ナビのおかげで迷うこともなくすんなりと到着

  ドッグラックカフェ 『 エルペロ 』

とても素敵なカフェ&室内ランでした

 

 

室内RUN初体験

マーキング大会(トイレ)はどうするのかな~とか、私なりにも不安が。。。

カフェでランチをしようと思っていたのですが

なんか偶然イベントで食べ放題のブッフェをやっていました

混んでいて席がいつ空くかわからないということで

今回はここでの食事は見送り、RUNだけで遊ぶことに

 

室内なので写真が上手く撮れませんね

色も変だし光を帯びてブレブレだし。。。

RUNの雰囲気がわかってもらえたらな~という感じで載せてみました

ぐるっと周りがガラス張りのカフェになっていて

ドーナツの真ん中がRUNになっている感じです

全体の感じは上にリンクしたHPを見てみてくださいね

 

 

 相変わらず活発なライム

遊ぶお友達をチェックしています

プチアジリティのまねっこ??

 

ミントもライムが近くにいると大丈夫?かな

 

一角にショップもあってお洋服もたくさん売っていました

やっぱり可愛い女の子のお洋服が多かったかな 

ここに来ればワンちゃんもRUNでたくさん遊んで、美味しいものを食べて

トリミングで綺麗になって、お洋服を買って

撮影までしちゃうとトータルで素敵になれる感じの『エルペロ』さんです 

 

 リードにつながれたミントは帰れるとほっとしたのか

反対にライムは残念?

本当に性格の違う2人(2匹)です

 

この日はプードルが総勢10プーくらいいました

ちょっぴりプードル祭り気分

↓プーちゃんのママさんとお話ができたので

写真を撮らせていただきました

とってもかわいかったです

みんなおりこうさんでした

 

RUNはやっぱりお外がいいですね~

空気も良いし

でも雨が降った時は室内もアリですね

それなりに楽しかったです

しいていえばトイレの心配があるので目を離せないのが大変かな

オーナーさんが話に夢中になっていたりするとチーを見逃していて

他のワンちゃんのチーを踏んじゃいそうでハラハラしちゃいます

ミントとライムをそれぞれ目で追っていたらちょっと目がまわりそうでした(笑)

 

帰りは来たときの下道の山の方を通らず

高速を使って街周りのルートで帰ってきました

高速はやはり早いですね~行きより距離は長いのに

帰りは2時間かからなかったです

圭翔くんは次の日は学校なので家までママがお迎えに来てくれました

せっかくなので実家で母とみんなで夕飯を食べました

雨の一日だったけれど充実していたかな

圭翔くんも楽しかったと言ってくれたのでよかったです

ミント&ライムは前日から遊びすぎて疲れたのでしょう

すっかり 『たれパンダ』 ならぬ 『たれ犬』 になっていました

そうそう、この日特に思ったことがありました

ミントとライムが入れるカートが欲しい  

ポチる前にいろいろ探さなくちゃ~ 

 

いつも応援してくださってる皆様ありがとうございます♪

最近お返事ご訪問が遅くなってしまいゴメンナサイ。。。

遅れても必ずご訪問させていただきますのでこれからもよろしくお願いします

お帰りにポチっとお願いしま~す♪

 

 

 犬のポータルサイトDogissimo Japan

 

 

コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ワク♪ワク♪の寄り道☆ | トップ | ♪♪春の足音♪♪ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金太郎パパです。 (金太郎パパ)
2008-03-23 02:47:03
室内ドッグランいいですね。
金太郎の住んでる街には
25万人都市にもかかわらず
ドッグランひとつもありません。
いつも隣町のドッグランに行きます。

そうそう多頭飼いの人って結構カート
持ってますね。
小型犬の高さだと街はかなり厳しいんですよ。
路面付近の空気は排ガスなどでとっても危険ですから。
カートの高さだったら少しは安全かもですね。

今日も忘れずに応援ポチッです。
返信する
え~!!!! ()
2008-03-23 08:00:05
まあさん!会いたかったですよ~~。
ここのラン、げんたも行ったことあります結構家から近いです。
片道、2時間半のドライブお疲れ様でした~
そんなロングな運転のできるまあさん尊敬です
私は免許取得してから10数年経つくせに、運転暦はここ、群馬に引っ越してきてからの半年なもんで、家から半径30分以内を遠出したことがないんです
今日は、さらっと日帰りしているまあさんに触発されて…やっぱり「LAKE WOOD RESORT」計画しようと思ってきました!そこって、佐野のアウトレットから
1時間位?
返信する
素敵な場所です。 (モコ)
2008-03-23 10:32:49
室内なので写真が上手く撮れませんねと言っているけどどうしてどうしてライトに負けない位ピカピカ輝いています。
返信する
Unknown (ゆぅのん)
2008-03-23 11:03:56
カフェにドックランも付いてるんですか??
しかも何でも揃ってる
アジリティーもあって楽しそぅですね

ちゃーもょく疲れるとたれ犬になってますょ
落ちちゃうんじゃなぃかってくらぃ(笑)

カート買うんですか
すっごく便利ですょ
買ったらUPしてくださぃね
返信する
Unknown (かどっち)
2008-03-23 12:59:34
室内ドックランって、探しても結構見つからないですよね。
先日近場では1箇所見つけましたが、ちょっといまいちだったし、東京にお気に入りはあったのですが閉店になっちゃったし。。
外が一番ですが、とてもきれいな室内ドックランですね!

いつも何処行こうかなぁって悩んでしまうので、いいところあったら教えてください
返信する
ドックラン (COOKIEママ)
2008-03-23 20:36:24
室内ドックランがあるのですね。
さすが、日本ならですよ。羨ましい。
ワンコのトイレ問題は、室内は難しいですね。それでも雨などの天候の悪い日は、ワンコの運動不足解消にちょうどいいですね。ライムくんは、楽しかった様でよかったですね。ミントくんもそれなりに楽しんだのかしら?
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-03-23 20:53:56
ここの室内ドッグランいいね。
ランの周りが観客席みたいになってるんですね。
でも室内ランでマナーベルト着用じゃないの?
室内での排泄は水溜りだからそれは困るよね

雨の日、室内ランもいいけど、ミント君とライム君は青空の下のランが似会ってるね(^^)
凹凸兄弟でもいいじゃない、それがミント君とライム君の個性だもんね

また明日から一週間始まるけど頑張ってね!
3月ももう終わるね。早いな~~
返信する
Unknown (Petitママ)
2008-03-23 23:09:03
この日に雪がちらつぃていたなんて・・・。
ビックリしました
無事に到着されて良かったですね

まあさんのブログはお写真満載で本当に楽しいですよ~
ジャニーズ系な甥っ子君もチラッと拝見できますし
可愛い可愛いMINT&LIME君の日々に癒されてます

Petitちゃんを可愛く撮って下さり有難うございました。このお写真頂いても良いですか

返信する
Unknown (りーたん)
2008-03-23 23:15:10
室内ランっていいですね。
でも・・群馬かぁ
ちょっと遠いな
でもHP見たら、ステキな感じな
ところでしたね。
是非、チャンスがあったら
行ってみたい。
返信する
すごい! (白玉あずき)
2008-03-23 23:16:31
こんにちは
まあさんの行動力はすごいなぁ~
感心してしまう
でも、なかなか室内のドッグランはないですよね。
せっかく行ったのに ランチ、残念でしたね・・・
返信する

コメントを投稿

ドッグラン*カフェ」カテゴリの最新記事