だらだら日記2

相変わらずだらだらと。

大阪を笑えない

2012-05-31 23:52:47 | Weblog
今日、阪急電車(not大阪)で、「あぁこれがDQN」かと
テンプレートみたいなのがいました……
座席に足(当然土足)のりあげる、騒ぐ、
窓を開けて顔を出して手を振る(←車掌が後から閉めにきたw)
金色の変な刺繍が入ったジャージ(←刺繍はイケてるのか?)
日本語とは思えない奇声をあげながら携帯で話すなど…
数え役満やん……

うちの職場と同じ駅で降りて行ったけどな。
職場近く、治安悪すぎというか
「どんな教育受けてきたん?」というのが時々おるなぁ。。。
あと「今どき、そんな格好(髪型)が流行ってるんか?」と
ツッコミ入れたくなるのもおるなぁ……

学園物と私

2012-05-31 00:43:21 | Weblog
職場のパートのおばちゃんに「オススメ漫画は?」ときいたら
一番最初にきた答えが「帯ギュ!」だったでござる。
おばちゃんは相当漫画を読んでいた。ビビった……



しかし私は学園物が好きなんだろうなぁ。
学生生活が暗かったからだね、きっと。今も暗いけど。
良くも悪くも、中2と高3が人生の転機やったなぁ……
高3の時はまぁあれだ。
今でいう厨二病とヘタレさらにツンデレの三冠だったからなぁ。
いや、ツンデレでもないな。単なる馬鹿だった。
(以下かなり私情が入るので省略)


まとめるとハッピーエンドな(恋愛物以外の)学園物がいいね!
って話かな。自分でもよくわからないやw

ベスト10までなら?

2012-05-29 21:48:02 | Weblog
昨日の漫画ネタですが、あと数作あげるならば
『帯をギュっとね!』河合克敏
『サイレントメビウス』麻宮騎亜(後半がちょっとなぁ)
『シティハンター』北条司

って、やっぱりベタやな。。。
あ、あと違う意味で『魁 男塾!』も追加であります!

んー。少女漫画はほとんど読んでないのでわからんですが
『薔薇のために』吉野明美(人から借りて読んだ)
それから谷川史子の初期作品(りぼん掲載時)かな?
私が関西人だったからか『小梅ちゃんがいく!』青木光恵

絵が好きな作家とまた違うから悩むなあ~

あまいうたごえ

2012-05-29 20:08:38 | Weblog
ウォークマンで音楽を聞きながら出勤してるんですが、
えぇ声じゃなく、甘い歌声ってどんなのだろう。うーん。
私の中で一番甘いと思ったのは、ロボショップマニアかな(←知ってる人いるのか?)
いや。低音が好みとか人によるだろうけど……
ある程度低くなるとまた甘く聞こえるんだよなぁ。うーん。
自分でも何いうてるかわかんないや。

みんちょざべすと

2012-05-28 23:25:14 | Weblog
とりあえず、おもいつくまま、
みんちょさんの漫画ランキングでも…
1人の漫画さんに1作品に絞りました。
あ、誤解されてますが、私、そんなに漫画読まないですw



6位 『究極超人あーる』(ゆうきまさみ)

光画部といういわゆる写真部を題材にしたギャグ漫画です。
あまり写真についてはでてこないのですが、
この漫画で写真を始めた人間は数知れずw
後半がグダグダになったのが残念かなぁ


5位 『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘

ランキングの中では唯一、連載中の漫画です。
作品2012年度の漫画大賞を受賞したということでさらに有名に。
何の目的もなく(?)農業高校に入学し
そこで成長していく(はず)の八軒くんのお話です。
(私、ハガレン読んだことないです)


4位 『動物のお医者さん』佐々木倫子

これだけ手元に本がなかった……
一時期、ブームとなり、世の中に獣医を増やした(?)漫画です。
獣医さんを目指す主人公ハムテルとその周囲の人物(動物含む)のお話です
「このカシオミニかけてもいい!」


3位 『ARIA』天野こずえ

近未来の火星の都市ネオ・ヴェネチアで
ゴンドラ漕ぎを目指す少女たちのお話です。
ゆっくりと不思議と日常の中でちょっとずつ変わっていくお話です。
余談ですが、某ネットゲーム内でヴェネチア所属の人は
この漫画の登場人物の名前が多いです……


2位 『GoodMorning ティーチャー』重野なおき

『ARIA』とどっちにするか迷いました。
早起き熱血教師アズマとその担当クラスを描いた4コマ漫画です。
生徒がみんなキャラがたっていておもしろいです。
12年間続いて、この春に完結しました。長かったなぁ、ホロリ。


1位 『月は東に日は西に』わかつきめぐみ

わかつき作品大好きなので、当然1位です(???)
一番有名なのは『So What?』だと思いますが、あえてこっちで。
部費がもらえずよそのクラブの雑用をして部費を捻出している
楽描倶楽部(らくがきくらぶ)のお話です。
わかつき作品は猫が登場することが多いのですが、
この作品は犬が登場します。昔の作品なので絵はやっぱり古いかな。


この記事、書いてて思ったよ。
私、どんなけ学園物好きなんだよw
あぁ、学園物大好きさ(キリッ
殺伐系とかバッドエンド的なのは苦手なので、
こんな風になってしまいました。
しかし、1,2位以外は見事にベタな作品になってしもうた……

オススメしたいけど…

2012-05-28 01:18:47 | Weblog
ネトゲでの知り合いのブログで、お気に入り漫画をランキング形式で紹介してました。

私もやろうかなと思ったけど、いうほど漫画持ってへんがな……

節操ないなぁ

2012-05-26 16:23:27 | Weblog
家で千葉マリンの試合を見てたら、
客席をよく見ると、カモメの縦縞ユニ集団の中に虎の縦縞ユニいたんですが……
もちろんメガホンも虎仕様……
(それ以前にカモメの応援はメガホンの出番ないしな)
今日はマリンは対巨人戦ですけど、虎の人は何しにきたの?



アンチ巨人かしらんが、恥ずかしくないのかねぇ?
これだから阪神ファンは……

睡眠は大事

2012-05-24 21:04:14 | Weblog
寝苦しいのか何かわからないのですが、
夜中に目が覚める事が多いです。

今日は一時間おきに目が覚めて、寝てるのか何なんか……

夢は涙の先

2012-05-23 22:48:29 | Weblog
頑張った蕾はやがて咲く~(「初日」より)



今日は某アイドルグループの総選挙の速報発表でした。
私の推しメンは過去三回あった選挙で三回とも名前を呼ばれなかった
まぁぶっちゃけ不人気な子だったのですが
今回は速報で初めて呼ばれることができました。

来月の6日が開票日なのですが、
名前を呼ばれるように祈っています。

これからわずかながら、投票するよ。。。



くそ、「初日」という曲がずっと頭の中が流れて涙がとまらん……

(´;ω;`)ブワッ

やればできる、たぶん

2012-05-22 23:22:07 | Weblog
やってもやっても原稿終わりません。
要するに要領よくないからなんですがね。
前フリとか考えるのしんどい。
わけいってもわけいってもしろいかみ


再録入れることにしましたが、それでもページが足りません。
結構がんばってるんだけど、夏コミ落ちたらどうしようw
再録の問題を入力してたのですが、気になって調べたら
どうどうと嘘問のせてました。すいませんでした!
現在、アメリカメジャーリーグのチームで
カナダに本拠地をおく球団は1つしかないです!


昔、ワープロ時代で書いていた頃の本があれば
もっと再録でページ数稼げるのに!
とか思ったのは内緒だよ。
3部位しか作ってなくて、私も手元にないので困っています。