【観音寺民主商工会 ~商売とくらしの相談~】 

観音寺民主商工会です。中小業者の集まりです。
ご用のある方は0875-25-6294まで

喫茶店で一服どうですか!

2012-04-27 | ☆事務局長室

またまた会員さんが紹介されていてびっくりしました。

 今週は毎晩支部役員会で忙しい日々。

高齢の役員さん、昔の商売から地域の変化。税務署との交渉、武勇伝を聞かせてもらいました。これから個人事業で生き残る為には、固有の付加価値をつけて商品やサービスを提供しないと生き残れない時代になっているという話がでました。 そういう意味で、高齢のご夫婦で営まれている、おしゃれであり、ちょっと一息つく空間に癒される喫茶店はそんなお店の一つですね。ここにしかない雰囲気と店主の人柄にファンも多いことと思います。カフェレスト城本頑張って続けてほしいものです。


新聞に載ってやっぱり多くの来店!

2012-04-26 | ☆事務局長室

月末 北欧館へ会費集金に行った事務局より。

新聞に観音寺ロールが載っていたのが、やっぱり評判になって

来店者が増えたようで店内でカフェをしているお客さんも一杯。

口コミや宣伝力はすごいですね。そういえばCOOPの商品としても

出ているときもありました。早速買ってみんなで試食、いい甘さと

しっとり感がいい感じです。


うどん県。やっぱり、PRしてますね。

2012-04-20 | ☆事務局長室

讃岐うどん ゆりさん。 労働保険のことで食事をかねて訪問。

あいかわらず元気な店主の声。 「山陽放送の取材があって!」

なんでも6月10日(日)の午後3時半からの番組のコーナーで

うどん県の挑戦状というタイトルで、少しテレビにでるんだそうです。

店主自慢の味噌汁うどんとモーニングうどんが紹介されるとのこと。

善通寺民商は今年の6月からユーチューブにネット番組(なんと1時間)

の放送も行い始めました。ネタがあればこのブログも更新していくつもり。

ブログを記入中・・・・・会員さんより、雇用保険の設置をしたいと℡がありました。

年度の変わり目、労働保険の年度更新の次期。まだ労災・雇用保険をとって

ない事業者の方いましたら、必ず取得を>気軽に相談受付ています。

 


日色ともゑと平和を考えるつどい

2012-04-19 | 【おしらせ 民商行事・支部のとりくみ】

日色ともゑさんが観音寺にやってくる!

あのNHK朝ドラ「旅路」のヒロイン、「大草原の小さな家」のお母さん

日色ともゑさんが あなたに平和への熱い思いを語ります。ぜひお聴きください。

5月20日(日)午後2時
観音寺市民会館中ホール

その他出演 大野原龗王太鼓の皆さん
コーラス「えぷろん9条の会」

参加券:1500円(高校生以下は無料)


主催:日色ともゑと平和を考えるつどい実行委員会
後援:観音寺市教育委員会・三豊市教育委員会

お問い合わせは「九条の会三豊・観音寺」までどうぞ。
FAX:0875-25-1590


以上 九条の会のチラシより掲載しました。参考にしてください。