民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

報道されない状況を推察

2008-12-23 21:00:00 | マスコミ
TBSの23日社会ニュース「外国人派遣切り、子供誕生2日後解雇
 広がりをみせる自動車産業の減産の動きに伴い、派遣労働者らの雇用がさらに深刻さを増しています。外国人労働者も例外ではなく、子供が生まれたばかりのある男性も、そのわずか2日後に解雇を告げられました
 工場の前で解雇の撤回を訴える外国人の一団。イラン人にペルー人、トルコ人など国籍は9か国にわたります。彼らは派遣社員として埼玉県入間市にある日野自動車の子会社で働いていましたが、来月までに200人の解雇が言い渡されたのです。
 「全然納得できない」
 「これから生活もある。助けて下さい」(解雇を言い渡された外国人派遣社員)
 そのため、解雇撤回を訴える外国人派遣社員が23日、異例のストライキを行いました。中でも必死だったのが、バングラデシュ出身のリポンさん(28)です。
 「せっかくおれたち頑張ったのに、これから今、何していいかわからない。仕事もないし」(リポンさん)
 実はリポンさん、今月2日に父親になったばかり。去年12月に結婚した美智子さんとの間に生まれた長男・暁朱(あかし)ちゃんです。
 「(子供が生まれて)世界で一番うれしいです。それ以上ないですね」(リポンさん)
 しかし、暁朱ちゃんの生まれた2日後の今月4日、突然、解雇を言い渡されたのです。待望の出産で喜ぶ美智子さんに、解雇を言い出すことはできませんでした。
 「(仕事の)みんなに子供が生まれたと、超喜んで言ったのに、みんなおめでとうと言ってたのに(生まれた)後の日にクビ――」(リポンさん)
 これまで給料は、残業代を含めて月に30万円近くありました。次の職場は見つかっていません。
 「『リポン、漢字わからないでしょ』と。『漢字わからないですね』と言ったら、『仕事難しいだろう』と言われた」(リポンさん)
 「使えるとこまで使う、みたいな。それが派遣なのでしょうね。実感しましたね」(妻の美智子さん)
 「子供のためにも働きたい」。リポンさんは訴えます。
 「安くてもいいから、とりあえずおれは仕事したい。どこの仕事でも、したい」(リポンさん)
 日本人の働き手がいない厳しい仕事を引き受けてきた海外からの労働者。日本の製造業を一面で支えてきた彼らが、企業から真っ先に「不要」の烙印を押される形となっているのです。
(引用終了)


 在日外国人の中でも、人数が多い中国人・韓国人については、こういう「派遣切り」のニュースでは登場しません
 中国人・韓国人は、「派遣切り」に遭うような仕事に就いてないのでしょうか?
 日本人でさえ、「派遣切り」に遭っている状況で、中国人・韓国人が「派遣切り」に遭ってないような状況があるのでしょうか?
 中国人・韓国人の日本国内での犯罪の多さと、日本人から嫌われていることが、中国人・韓国人が「派遣切り」に遭っているという事実をマスコミが報道するのを避けようとする意思が働いているのでしょうか?
 日本人が、中国人・韓国人に対するほど悪い印象を持っていないイラン人・ペルー人・トルコ人・バングラデッシュ人の置かれた可哀そうと思えるニュースを報道することで、彼らへの同情を利用して、中国人・韓国人の「派遣切り」を手助けするための隠蔽工作でしょうか?


ブログランキング


国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体
国民が知らない反日の実態 - トップページ

民主党が政権を取れば、次の政策が実行されます。
総選挙で民主党に政権を取らせれば、マニフェストに書いてなくても、次の政策を国民が支持したということになります。
民主党政策INDEX2008
民主党沖縄ビジョン ⇒分権型連邦国家一国二制度
民主党沖縄ビジョン【改訂】 ⇒一国二制度、3千万人ステイ構想
1000万人移民受け入れ構想」
民主党「憲法提言中間報告」のポイント ⇒国家主権の移譲や主権の共有地域主権


国籍法案バナー




Sexual Slave for US Army in Korea
美軍(米軍)慰安婦
アメリカ兵相手の韓国従軍慰安婦。性奴隷。


なかのひと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み間違い (腹黒猫)
2008-12-26 14:10:05
初めまして。
「30万貰ってたなら貯金くらいしておけば、いざという時に困らないのに」と思いながら記事を読んでいました。
そのせいか「妻の美智子さん」のコメントを
「(貰った給料を)使えるとこまで使う、みたいな。それが派遣(の経済観念)なのでしょうね。実感しましたね」
と読んでしまった・・・
返信する