箕輪町 ちびっこリトミックのブログ2015年度

長野県上伊那郡箕輪町の社会教育登録団体認定サークル「ちびっこリトミック」の活動他、代表によるお出かけブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信州みのわ花街道まつりに行きました

2015年05月05日 | 箕輪町のイベント

5月3日日曜日は箕輪町上古田地区で「信州みのわ花街道まつり」が行われていたので行ってみました。

メイン会場の上古田公民館。


県道与地辰野線沿いに植えられているハナモモが美しく咲いているので、それを愛でながらウオーキングをするのがこの祭の特徴なんだけど、今年は極端に暑い日が続いたりしたものだから、花はすでに散ってしまっていました。

本来なら濃いピンクから淡いピンク、白色のハナモモがずっと続く街道なのです。それはもう見事な美しさ。

我が家の第1の目的は残念ながらウオーキングではなく、「パカパカ塾」のポニーに乗ること。


様々なイベントに来てくれるので、その度乗せてもらっています。子どもも慣れたもの。

今回初めて私も乗せてもらいました。結構揺れるんだね。バランス取るのが難しかったよ。我が家の子どもたち、小さいときから乗せてもらっていたけど、よく怖がらないで乗っていたね。

そして第2の目的は地区女性部が作ってくれた豚汁を食すこと。甘酒の振る舞いもありました。


メイン会場からもう少し北側にある展望場所から見た街道。やはり花は散っていたけど、遠目に見れば咲いているように見えるこんな感じ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« にこりこ祭にご当地キャラ登場。 | トップ | 花街道まつりでのご当地キャ... »

コメントを投稿

箕輪町のイベント」カテゴリの最新記事