気ままに

日々思ったことを気ままに更新していきます。

コンパクトデジカメ!

2009年10月23日 | 写真
私このSONY Cyber-shotを使い始めて
2年になりますが未だによくわかっていません
今朝なにげなく撮影モードの虫眼鏡マークで撮影しました
正直いままでこのモードはチューリップマークの
マクロ撮影と変わりないと思っていました
ぜんぜんピントが合わないし、使えない機能だ!
とばかりにほとんど試していませんでした
ところがぐっと近くに寄ったら・・・・
あらら~すごく接写できるのね
知らなかった







上から段菊、ほととぎす、フジバカマです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの機能 (気ままにオーマ)
2009-10-24 06:10:04
しっかりピントが合って、きれいな写真です。
カメラの中にはいろんな機能があって、私もほとんど何も知りません。
折角のカメラ、ちゃんと使いこなしたいものですね。
返信する
マクロ (デジデジ)
2009-10-24 07:24:44
接写で撮影された、フジバカマ 近くで見ると不思議な花の形しています。
超マクロだと、ズームは出来ませんが思いっきり近づいて、アップの写真が撮影できるのでいいですね。
私もまだまだ使いこなせていない機能あります。
返信する
マクロ (ユッキー)
2009-10-24 17:54:34
今回のIT講習大変お世話になりありがとうございました。

中の中までしっかりと写っててまたまた写真を撮る楽しみが増えましたね。
返信する
カメラの機能 (satomine)
2009-10-24 22:09:18
コンデジもいろいろな機能が付いているようですね。
私も知らない機能があると思います。
こんなに接写ができると重宝しそうですね。
返信する

コメントを投稿