Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

ルナとハル

2018-03-04 21:41:20 | 猫たちの近況
ハルがみぬまま家に仲間入りして、三週間が過ぎました。

最初は警戒気味で怯えていたハルも、今はすっかり甘えん坊の抱っこ猫!




ままが外出先から帰宅すると、いつもニャーニャー鳴いて甘えてきます。

猫は毛色によって性格が違うというけど、ルナとハルは、毛色は似てるのに、性格は全然違うなあ…。

さて、肝心なルナとの仲はというと、進展がありました。
ベッドルームを開放し、お互いが自由に行き来できるようにしてみたところ、
ルナの方からベッドルームから出てきて、ハルに少しずつ近寄るようになりました。
ただ、まだお互い警戒気味ですが、少なくとも喧嘩をするようなことはありません。


(椅子の下にいるのがルナ、机の下にいるのがハル)

ところで、私みぬまま、生まれて初めてタトゥーに挑戦してみました。
といっても、ヘナタトゥーです。
流石に職場では変に思われるかも?と思い、腕は長袖で、足はブーツで隠れる部分に入れてもらいました。
針を刺してインクを入れるタトゥーと違い、表面の皮膚を染めているだけなので、2-3週間で消えます。


今はオレンジ色だけど、一日経つともう少し濃い赤茶色になって、それからは皮膚の再生に伴って徐々に消えていくそうです。

猫をモチーフにしたデザインにしてもらいたいな…と思っていたところ、丁度タトゥーアーチストのインド人のお兄さんも猫を飼っていたので、
迷わず「猫のデザインにしてください」とお願いしました。
因みに、この猫ちゃん、外で怪我していたところをレスキューしたのだそうで、
猫ちゃんが来て以来お兄さんの仕事も増えて、いいこと続きなのだとか。
まさに運命の出会いだったのですね。