いまさら聞けない!

大人なんだから・・・

というかそのゲームのジャッジはどうやってつける

2010-05-15 15:19:39 | 日記
最近のもっぱらの悩みは
声だけ聴いてると柔なのか宮里藍なのかわからないということです。
エアーサロンパスでわたしの脳みそを冷やしてください。
みのです。


----------

先日とんでもない状況に遭遇しました。
その時のわたしの葛藤を全編ノーカットでお届け致します。

突然ですがあなた、お喋りしている相手の鼻に鼻毛がついてたらどうします?
まぁ、相手によりますよね。
わたしも相手が男子なら、気にせず言います。
( ・ω・) 『鼻毛付いとるよー』ゆうて。

しかしこれが女性だったならどうでしょう?


「○○ちゃん、鼻毛が。」
「えっ、鼻毛?」
「うん、鼻毛ついてる。」
「ひどい!わたしが人様の前で鼻毛をさらして歩くようなはしたない女だと!?」
「あ、いや、そこまでは…」
「鼻毛をつけて歩いてるなんて、葉っぱのない桜餅と同じだわ!」
「それは少し違う気が…」
「いいえ!桜餅は桜の葉にくるまれてこそ奥ゆかしいのよ!
葉っぱがなければつぶつぶの素肌があらわになってしまう
今のわたしはその桜餅と同じ状態だと!?」
「あ、いや、桜餅と君とは違う気が…」
(200分の1秒の妄想)

そして気まずい空気が流れる、という顛末。

そこでわたしは考えた。
気まずい空気を漂わせず関係を円滑に保ったまま
鼻毛の存在を知らせるにはどうしたらいいだろう、と。

ぐるぐるぐるぐる…


(・ω・)
勝手に鼻毛だと定義しているからいけないんだ。
そうだ。そうに違いない。


( ・ω・)「まつげが鼻のところに降りてきてるよ」
(どうしようもない僕に天使が舞い降りてきた、とでも歌うように)


( ・ω・)「・・・。」


(;・ω・)どきどきどきどき・・・










「要するに鼻毛ですよね」









ガビ━━Σ(|||゜Д゜)━━ン!!





最近は女の子も鼻毛に対する抵抗が薄れているようです。

以前、相方にこのような状況に陥ってしまったら
アナタはいったいどうするのですか?と尋ねたら

「頭フリフリゲームをしよう」といって誘う、という返事でした。
ほんでね、ほんでね、
「頭をめいっぱい振ってお互いめっちゃ振りまくって再度顔を見たら
1本だったはずの鼻毛が2本になってるの」
と嬉しそうに言っていました。
そして最後に
「こんなん、どう?」って言いやがりました。

こんな人と付き合っています。
あと、桜餅大好物です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ひょうすべ)
2010-05-16 08:11:16
たぶん私は、鼻毛の存在にすら気付かない(・Θ・)。
ブンブンヘッド (あおば)
2010-05-16 09:33:16
ジャッジは、ブンさんにお願いしようぜ~。
判定! (ブンブンヘッド)
2010-05-16 15:17:18
頭フリフリゲームは見た目を競う競技なので
サラサラロングヘアーが有利です。
しかし鼻毛が二本に増えたらテクニカル3ポイントです。

ちなみにヅラが飛んで外れた場合は
アルティメットKOで即優勝です。
なんじゃこの基準は。
サラサラヘアー (hide)
2010-05-17 00:33:02
が有利ってことは、オレ断然優勝候補ぢゃん。
天使の輪できるしね。
ホトちゃんといい勝負やな。
ここはひとつ (emij)
2010-05-18 16:41:05
黙ってつまんで取ってやる・・・という選択肢は無し?
つまむと痛いので…。 (けんぞ)
2010-05-22 17:26:21
|~・)8ノ"MY鼻毛切りで切ってあげます♪
(持ってないけどw)
ええと? (おうじ)
2010-06-15 20:23:38
鼻毛ってなんですか?