.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

閉鎖を惜しもう!

2015-02-13 09:37:00 | お料理・食べ物
大阪へ行く機会がある時、良く寄る場所があります。

阪神百貨店梅田本店の地下1階、フードコートの「スナックパーク」です。

無論デパートやスーパー等のフードコートはこちらにも有りますが、明らかに関東と関西の文化的な差異を感じる場所です。

一言で言えば「雑多」でしょうか。
縁日の屋台が軒を連ねている感じに近いかも知れません。

そのスナックパークが建屋の改装工事に伴い、今月17日で閉鎖されるそうです。
ソース

うち4店舗は移転してテイクアウト販売と言う形で残るそうですが、殆どはそのまま閉店となるようです。

うーん、とても残念です。

数年前の入院以来、ジャンクフード系は基本的に食べないよう指導されているのですが、ここに来てしまうと何か食べずにはいられない場所でした。

特にジュース屋「シェイク・シェイク」は行けば必ず寄ったお店です。
帰り等であまり時間が無い時でも、ここに寄ってミックスジュースを飲んでから新大阪へ向かうと言うルートがお約束でした。

まだ知らないお店も何軒もあったしなぁ・・・電車賃が有れば明日にでも行きたい所ですが、こう言う時に限って手元不如意で・・・残念です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連結しよう! | トップ | 去年と同じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ray)
2015-02-14 18:30:36
飲食店に1人で入るのが苦手な私が行ける場所だったので残念です。
テイクアウト継続ってもねえ・・・それはちょっと違うなあと。
返信する
Unknown (管理人)
2015-02-14 21:00:51
Rayちゃん>
年に1回行くかどうかの、500km離れた所に住む私が残念に思うのですから、近隣にお住まいの方の想いや如何ばかりかと・・・

やはりあそこは買った所ですぐ食べるのが作法だと思う次第です。
返信する

コメントを投稿

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事