.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

追い返されました!

2017-04-20 09:49:00 | 雑談
日本を代表するヘヴィメタルバンドであり、その先駆けの1つでもある「ラウドネス」
そのラウドネスが米国ロサンゼルス空港で入国を拒否され帰国、19日から始まる予定だった全米ツアーはキャンセルとなりました。
ソース

理由は「トランプ政権になって外国人に対する入国審査が厳しくなったこと」だそうです。

・・・高崎晃が日本人じゃないと思われた可能性を一瞬想像してしまいました(汗)

冗談はともかく。
もしかしたら、多くの日本人が「日本人は大丈夫」と思っているかも知れません。
それが「全く根拠の無い事」だと言う事が良く判りますね。

ちなみにヴォーカルの二井原実氏のブログによりますと「バンドが入国拒否された事は過去に一度もありません」「二井原個人も入国拒否された事はありません」とコメントしています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● T 3-4x D (ナゴド) | トップ | ● T 2-5 D (ナゴド) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-20 12:37:05
師匠と同じことを考えてしまいました。
入国拒否されていないのは、二井原実氏のコメントでして、在籍していない期間もありまして……
スタッフなどにも、様々な方がいらっしゃるでしょうから、報道を文面通り受け止めるのもどうだかなぁ……
返信する
Unknown (管理人)
2017-04-20 14:17:48
鳥さん>

まずそれを考えてしまいますよね(苦笑)

二井原氏のコメントとの情報ありがとうございます。
記事を訂正し、ソース元として氏のブログへのリンクを貼りました。

>スタッフなどにも、様々な方がいらっしゃるでしょうから

確かに。
全米ツアーともなれば相当なスタッフが必要ですし、バンドメンバーだけの問題ではないですね。
ご指摘ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2017-04-20 17:56:01
ご迷惑をお掛けしました。

個人的には、百戦錬磨のラウドネスが、初歩的なところで、ミスをしたとは思えません。
ニュースも都合の良いところだけ拾って、トランプが悪いに結び付けたいだけのような気がしてなりません。
返信する
Unknown (管理人)
2017-04-20 19:15:59
鳥さん>

いえ、迷惑だなんてとんでもない!
参考になる有益なコメントをいつも頂き感謝致しております。

>トランプが悪いに結び付けたい

以前ウチの母親が見ていたテレビで池上某が何やら解説している番組を見ていたのですが、これがまさにソレで(苦笑)
就任してまだ数時間(数十時間?)程度なのにもう何か全部失政の暗君扱いでした(苦笑)
返信する
Unknown (OCQ)
2017-04-21 09:27:23
私はベースの山下昌良とドラムの人が明らかに「危険な東洋人」、と
判断されたのではないかと思ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2017-04-21 17:53:15
OCQさん>

白人から見たら東洋人なんて得体の知れない恐怖感を感じるのかも知れませんね(苦笑)
さらにちょっと一般人とは違う雰囲気の風貌ならなおさらでしょう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事