.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

復活を望もう!

2015-06-07 08:58:00 | 競馬
今日のGⅠは第65回安田記念(東京・芝1600m)です。

位置付けとしては、春の古馬(4歳以上牡牝)のマイル王決定戦です。


馬券は前売りで購入済み

今日は外出で都合がつかないので昨日のうちに前売りで買って来ています。

メインの馬券はデイリースポーツ紙の本紙予想に乗った形です。
3枠6番モーリス、4枠8番レッドアリオン、5枠10番フィエロの三角買いで、人気になっている6-10を厚めに買っています。

穴狙いは2枠4番メイショウマンボ。
昨年のヴィクトリアマイル2着以降、全く戦績が振るわず6戦連続で2ケタ着順。
しかし今回のメンバー中ではGⅠ3勝と格上の筈なのです。

正直を言うと、前走のヴィクトリアマイルで見せ場無くブービー(18頭立て17着)で「もう引退させてやった方が良いのではないか」と思っていたのですが、どうやらまだ現役を続けさせる意向のようです。
それなら頑張ってくれと言う事で、まず単勝+複勝の「がんばれ!」馬券を。
前日最終オッズで単勝39.9倍(17頭立て14番人気)複勝は10~13.6倍です。
それとワイドで4番から人気どころへ流しで6点。
着順次第では、万馬券2本的中と言う可能性もある馬券だったりします。

あとはいつものケントク買いです。

結果は7時間後に、外出先にて。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補修しよう! | トップ | ○ T 4-1 F (甲子園) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2015-06-07 23:54:50
1着6番モーリス、2着13番ヴァンセンヌ。
デイリースポーツの本紙予想では◎-△の組み合わせでした。

メイショウマンボは好位に付けたかと思われた最後の直線でヴァンセンヌが斜行し被害を受けましたが、それが無くても結果は変わらなかったでしょう。
1着馬に1秒差(4馬身差)の14着は惨敗です。
ここ1年の成績を鑑みても、もう現役を続けるのはどうかと言う気がします・・・
返信する
Unknown ()
2015-06-08 13:14:59
モーリスの血統表を見るとメジロモントレーの孫なんですね
マックイーンの孫の件も考えると、もう少し牧場があれば…
なんて思ってしまいます。
返信する
Unknown (管理人)
2015-06-08 18:07:47
鳥さん>

母系はメジロボサツから連なる血統ですね。
メジロ牧場が無くなってしまったのは本当に残念です。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事