ミノルキューブ(フィギュアケース)のあれこれ話

透明な正六面体のミノルキューブに関する商品特長、作品例、用途の提案、開発にまつわる話などを紹介していきます。

レモンさん トークライブ!!!

2009年06月21日 | 身近な出来事
6月20日(土)大阪大学(石橋付近)にて山本シュウことレモンさんのトークライブ!!!に羽曳が丘小学校の仲間達と行ってきました。私にとっては2年ぶりくらいでした。
レモンさん さすがにちょっと見ない間に随分バージョンアップされていました。 
今回は新刊の発売記念もあってのトークライブでした。
かぶり物のレモンも5代目だそうで、今回のは腰の辺りに水鉄砲らしきものが付いていたので水をかけるのかと思っているとかぶり物の目のヨコ辺りからシュッ~と出るようになっていました。
またトークの内容も「WE ARE シンセキ!」大変心にしみました。
いっ~ぱいの元気をもらいました。参加してメッチャ良かったです。
会場にはあのお忙しい小野田先生も参加され、盛り上がりました。
子どもとの接し方 「子どもの身になってまず聞いてあげましょう」 
昭和のチップ(スイッチ) 「誰も悪くない、それはみんなもってる昭和のチップの
せいや!」そうなんですね今のティーンエイジャーは平成生まれなんですよね。
昭和の人間とは違うんや! 
「今日学校どうやった~?」との問いに今の子は「ふつ~う」 これが普通だそうです。
うちの子も普通やったんです。なんかほっとしました。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿