みのる日記

サッカー観戦記のブログです。国内外で注目となる試合を主に取り扱い、勉強とその記録も兼ねて、試合内容をレポートしています。

Rマドリード × ディナモ・キエフ

2006年09月27日 | サッカー: 欧州CL
UEFA チャンピオンズリーグ 06/07 第2節: レアル・マドリード 5-1 ディナモ・キエフ

お互いに初戦をまさかの完敗で落とし、負けられない戦いとなった両チーム。試合の序盤は、中央突破で切り崩そうと試みるレアルを相手にディナモ・キエフがよく守り、ミドルからのシュートしか許さない展開となります。前半のディナモ・キエフは、その守りからのカウンターアタックもかたちが良く、決定機を何度か作っていました。しかし今日のレアルの攻撃には、なすすべのない結果に終わってしまいます。ファンニステルローイの先制点を皮切りに、レアルは攻撃陣が爆発。ディアラが決定的なパスを繰り返せば、レジェスは前半だけの出場で1アシスト1ゴールの活躍です。ラウルの2得点のおまけつきで、終わってみれば5点を奪う大勝。勝ち点3を得て、国内リーグで次節のマドリードダービーを前に大きな弾みをつけました。

ディナモ・キエフも彼らなりに精一杯やっていた感じでしたが、チーム力の差がまともに出てしまった感じでした。ミスも目立つようになり、決定機もカシージャスにことごとく防がれてしまいます。後半に1点を返すのがやっとで、キーパーが退場してしまうなど、散々な結果で連敗ということになりました。ちょっと苦しくなってしまいましたが、残り4試合に全力を尽くして逆転進出を狙ってほしいところですね。


最新の画像もっと見る