ターザンが教えてくれた

風にかすれる、遠い国の歌

この年の瀬に己のつぶやきを省みる 01

2011-12-27 13:49:20 | 日々

わたくし只今、宅トレ終わってシャワーのあと、「夜曲」を聴きながら窓辺で今年初麦茶を飲んでおります。冷たい夜風が気持ちいですぞ。ここから見える夜のスカイツリーは黒くてデカくて怖いです。


【業務連絡】 本日はわたくしこの貧弱な背中を魂入れて追い込みたいわけですよ。ですからできればラットマシンは皆さん早目に使っておいて下さい。チンニングはいつもがらがらなので自由に使っていただいても結構です。(何様>自分w)

ひゃあ~♪ スクワット終わったぁ♪(´ε` ) これで後はバラ色の人生♪ ♪

休みの日に遅い昼寝をして、目が覚めてみるともう夕方で空もうっすらと暗くなりかけているときってもうびっくりするほど寂しい気持ちになるよね。人生最大級の人恋しい瞬間やわ。これから涙を拭いて夕飯のハンバーグ作りやす。

YouTubeで由実さんのスカイレストランの歌詞をあの日にかえりたいで歌ってみました動画を発見。初めて聴いたよ。♪懐かしい電話の声に出掛けには髪を洗った、この店でさよならすることわかっていたのに~~♪とか切ないなぁ、切なすぐるな。なんでこんな昼間から泣けるんやろ。w


それはそうと、YouTubeとかで、素人が歌うたって「~をカバーしました。」とかって反則と違うのん?カバーじゃあないよね、あれってただのカラオケじゃん、しろーとの。って思うんだけど。でも嫌いじゃないんだよw 自己陶酔と音楽への冒涜っぷりがなかなか素晴らしいw


メルトダウンどころか次はメルトスルーときて、今は核燃料がいよいよ地面にめり込み始めたところ。人類未踏の領域です。ついにチャイナシンドロームだねー。と、朝からきついニュース揃いだけど今日もがんばって行きましょー♪(´ε` )


これはためになる。【放射能に汚染されたと思われる食品への対処方法】 http://p.tl/LoNf 東日本の食品は全般的にすでに汚染が進んでいます、産地偽装の噂もささやかれる今、食品からの内部被爆をいかに低くするかがとても大事だと思うわけで、是非に一読をお奨めしますです。

今、テレビで堀ちえみが現在の彼氏について話してた。大阪で初めて出会い、次が偶然に同じ飛行機、そこでお互いに未婚子持ちなのがわかりしばし談笑するも名前さえわからず、その後今度は東京で三たび偶然に出会いそれから付き合うことになったって言ってた。運命の出会いってあるんやねー。裏山。


あ、でも、ひとつ思うのは、その相手ってストーカーじゃないよね。もしも計画的だとしたらすごいよね、つうか、あっぱれ。。。w


エアコンの入らない公共のジム帰りで、うちについても身体中が熱く火照ってたまらんわけで。とにかく暑い、熱い。とにかく一度冷まさないと寝られんわ、ということになり、今年初めて部屋のエアコン付けた(^o^) この快適さはたまらんな。生き返るわけで。
6月22日

今朝は少し良いニュースがありましたね。独、仏、米がそのあまりのデンジャラスさにびびって手を引いた高速増殖炉もんじゅたんの中に東芝の設計ミスで落こった部品が無事に引き上げ成功だそうで。ここでミスるとマジに日本壊滅の危機に向かうところだったので、とにかく良かった!
6月24日

その部品を引き上げるのに東芝に支払った金額はおよそ9億円でつ。(;゜Д゜) 造られてからこれまでに約2兆4000億円かかっていて、これまでの発電量は「0」ゼロ((((;゜Д゜))))))www
6月24日

昨日、一昨日の肌寒さから一転、これまた暑い一日になりそう。この温度差はおっちゃん辛いのよ。もうちっと穏やかにとも思うけど、こうやって季節は移って、今年も夏が来るんだなーって感じで、おはようございます。
6月28日

今朝買った、クランベリーチーズっていう菓子パンが、ものすごく微妙な風味で困惑。こ、これはひょっとして悪くなりかけているのか、それとも、パンとチーズとクランベリーのかもし出す香りが混ざるとこんなヤバイ匂いになるのか、正直判断に苦しむ。苦しんでいる、今!


今年の夏は新しい雪駄が欲しいわけ。今度はからす表とか本蛇皮とかのちょっといいやつがいいなぁって思うんだけども、思うだけね、思うだけ。本物は高いな、浅草とかに行く度に物色するんだけど、どれもいいお値段で、自分には分不相応やね。


孤独が好きです、と云ったら、それはひとりになるのが怖いからなんだよー。雨が好きですと言ったならば、それは、あした天気になれ、と、願ってるからなんだよ。愛が好きです、愛が好きです。そこのあたりちゃんと気付いといてくれよな。ばかぁ~。。。みたいな雰囲気でおはようございます。


テレビのアンケートとかでも「放射能対策はしていますか?」などといった質問ができるようになったりしているんだけども、おまえ3ヶ月遅いってーの!政府とマスコミの【安全ですデマ」を信じた善良なみなさんはその間にすでに(ほんとは避けられたはずの)被爆をしちゃってんだから。。。
7月1日


とても残念なことだけど、今の日本において「安全です」という基準は、いかにこの先の保障を減らすか、いかに人々の混乱を避け目先の安定をはかり強引にも経済を再開させるか、そのことが最優先になっていて、人の生命を守るということにはおかれていない。と、思う。悔しいけどこれが今の私たちの国。
7月1日

福島市の小学校通学路、2.6μSv/hなんていう高い数値。これは病院などにある、専門化が厳重に計測・管理することが法律で定められている放射線管理区域のレベル。そんな高い線量の通学路を子供は毎日歩いている。。。もうね、涙が出てくる。。。
7月3日


線量の高い地域に居住の家族。仕事のこともあり動けない。非難したとしても家族でその先を生活してゆかなけりゃならない。そうだよね家族でホームレスにはなれないもんな。子供の未来を幸多かれと我が身を捨てて願うのが人の親。自分には子供さえないけれども、その親御さんの心境を思うと胸が痛い。
7月3日

いい感じに洗いたてのジーンズを履いたら、深いVネックのTシャツで胸の谷間をつくって、お気に入りのSwatchの指輪とブレスとペンダントネックレスを装備したら、さあ、何処へ行くのかというと歯医者なんだな、抜歯なんだな、ちびりそーに怖いんだな。。。奥歯が銀色になるんだな。泣きそうw

片山さつき、広瀬香美からボイストレーニング受けてるんやて。wwwwwwww

今年の年末はちょっとイイんだよね。12月の一週間の間に、Exileのあっちゃん、中島のみゆきさん、鬼のちひろ、のお三方にお会いできる予定、ってか、希望。切なる希望だよ。がんばれ、がんばる。チケットの神様ご光臨を!
7月15日


ふと思う、蓮舫ってあげまんかもー。「一番じゃないと駄目なんですか!?」と言われたスパコンは世界一になるし、スポーツ振興金をバッサリ仕分けられた「なでしこジャパン」は何と!驚きの優勝だよ。
7月19日


そんな天邪鬼あげまん蓮舫さんに言って欲しい。「原発も収束しないし、日本の未来も暗いよ。おまけにお前の筋肉もしょぼいままだよ」って。そうすると、何かスパコンやなでしこジャパンみたいにかえって運が向いてくるような気がするー!
7月19日

原田芳雄さん。いつぞやは、同じ列のすぐ近くの座席に座って「夜会」をご観覧でしたね。その渋い大人のオトコの色気に参りました。 今夜は「ツィゴイネルワイゼン」を観ながらご冥福をお祈りしたいと思います。
7月19日


昨夜は録っておいたNHK特集をようやく観た。原発事故後の飯館村のドキュメントに打ちひしがれる。政府がようやく発表した線量の数値もそれがどれだけ危険なのかわからないままにある日突然テレビのニュースで自分達の村が非難区域になったことを知る。
7月26日


何十年も育て上げた自分の牛を泣きながら手放す村の男性。家族を守ってこの土地に未来と夢を託した村の人々の生活がある日突然に終わりを告げる。私達は何も悪いことしてないんだよ。と、悔し涙に泣く中年の女性。土地を出て行くのは楽だよ、でも、ここを誰が守るの?


孫だけを福島市へ非難させる家族の爺ちゃん、どうして家族がばらばらにならなくてはいけないんだ。と。田植えの季節になると毎年村の人々が集まった鎮守の森。今年はおそらくこれが最後だと年寄りが集まる。非難の為にみんなばらばらになって行く。これが今生の別れなのかもと握手を交わすお年寄り達。


東電と政府にによって狂わされた人々の生活。それは保障とかそんなものではなんともならない、その土地に根ざした人の営みを想いを、未来や夢を、みんなごっそりと奪ってしまった。それをこうやって目の当たりにすると本当に気持ちが絞られる思いがする。悔しいね、悔しいね、くやしいね。


代々続いた農業を捨てる決心をする母子。前へ進まなくちゃいけないのよ、なんとか前へ進まなくちゃいけないのよ。でも原発があって進めない。と。7月の末には全村非難が終わる。村の人々は今でも交代で村の線量を計測している、いつか村へ戻れることを願って。計測器は110マイクロシーベルトを指す


山本太郎、高岡蒼甫、上杉隆、岩上安身、そして、児玉龍彦教授。みんなオトコだねぇ、惚れ惚れするよ。議員関係者はまだ判断つかず。なんせみなさん狸だから。


スジ筋とかいいんだよぉ。スリ筋とかもいいんだよぉ。人からそう呼ばれる人生にいつかオサラバすることができるのだろーか?理想はゴリまっちょ。ごつくて太くて、筋肉量がはんぱなくて、人から気持ち悪いって言われてみたい。大きくなりたいなぁ~~


福島原発で即死レベルの10シーベルト以上が測定されて、作業員はもう近づけない。一方、排水口からの線量が下がった言うけれども、これはいよいよ原子炉格納容器内から何十トンの核燃料が外へ出て地面にのめり込んでいるということだよね。こんな事は人類初。もう誰にもどうすることもできない。
8月3日


銀座へ買い物に行って夜になって、アバクロとユニクロの間にある20時から機能し始める錦糸町行きのバス停に立ってバスを待っている時間がなんかすごく好き。ちょっと寂いけどいつだって街はやさしいな、とか思う。


このビルの中にまで、外の雨の匂いがして、降りだしたんだなぁ、とわかる。ま、コンクリートに積もった街の埃の匂いなんだけどもね。


ピーカンでの日焼けよりも、薄曇りの日の方がよく焼けない?月曜のベランダでちょっとだけ焼いた肌がびっくりするほど黒くなってる。この歳でこれはちょっと。。。ってくらいにクロくて恥ずかしい。
8月3日


いつも朝いちでツイートをざっと見るんだけども、それだけでも原発関連のションベンちびるニュースが目白押しでたまげる。もうほんとうに毎朝が新鮮な驚きの連続(笑)正直笑ってる場合じゃないけども仕方がない、勇気を持って事実を知りたい。汚ねー大人たちの犠牲になんかぜってーならねぇ!って思う
8月5日


ボクシングの内藤大助ってまだ現役なんだよね。あの人テレビに出ていた時に「将来の夢はゲイバーで働くこと」「グラスの酒をマドラーでくるくるしながらいらっしゃいませー♪」とかやってみたいなんて表明していて笑った。それがいつ実現するのだろうかといつもものすごく気になってんだけど。
8月5日


いつだって批判はしない主義。嫌だったら話題にしないだけ、取り上げたりしないで放っておくだけ。それが意思表示。あの人に習ったんだ。


只今は、夢千代日記を観ながら昼飯中。やっぱいいなぁ~この時代この風景。夢千代さんって広島被爆者で白血病なんだよね。。。


熱々のご飯に明太子とか旨いよねー!って言うんだけど、そーするってーと必ず思うわけよ、「ご飯が冷たかったらもっとおいしそう」ってw。冷ご飯が好きなんだよね。うちで炊き立てのご飯も冷ましてからの方が断然嬉しい。変なのかなぁ。。。


聖子ちゃんをBGMにベダンダで日焼けを済ませたら、洗濯をして、これからササミとトマトとアボカドのサラダで昼飯。ちゃんとした食事は気持ちいい!コーヒー一杯済ませたら着替えて銀座へお出掛けなのだ。先日案内が来ていたSwatchのメンズアクセを見に行こうかなと。ふふふ、すげー楽しみ。
8月15日


その銀座にあるSwatch社のビルは知ってる人も多いと思うけど、すごいんだよね。一階にある展示室で商品を見てるとするするとドアが閉まる。実はその展示室自体が移動するカプセルになっていて、いざ今度扉が開くと売り場に連れて行かれてるんだよ。最初はただびっくりw


福一原発で次々と爆発が起きた段階で、もうすでにあのチェルノブイリを超えていたんだよねー。政府はそれをひた隠しにしていた。エダノンやオカダヤのあの福島視察の重装備の姿を見てもわかるじゃん。まわりにウランもプルも漏れまくっているってちゃんとわかっていたんだよね。
8月16日


そして、政府は事故当日もちゃんと風向き予想のデータを持っていたのに、それを公開しないものだから、人々はわざわざ放射能を運ぶ風の先へ逃げてしまった。その後はドイツが発表する日本の風向き予想が人々の命を守ったんだよね。。。とか、おかしくない??日本おかしくない???


こういうこと言っていいのかって、躊躇もするけど。はっきり言って、今のこの私たちの国は、国家を守っても人々の命を守ろうとはしていないと思う。本当に安全を考えたら国民全部が国外へ移住、することになりかねないので、それではこの国が無くなってしまうわけで。


だから、正直言って政府は、「この先みなさんの中で確実に多数の人が寿命よりもずっと早く癌や白血病などの病気で亡くなることになるんだけど、どうぞ勘弁してねごめんちゃい。そのかわり国(あと東電も)はなんとしても守ります!」ってことなんだと、僕は思ってる。怖いけど、悲しいけど、辛いけど。


酒が呑みたいのだよ、なんかものすごく酒が呑みたいわけよ。喉がかぁって熱くなるやつ。胃袋も溶かしてしまうんでないかい?なくらいのやつ。でもべつに失恋したわけではないの。ないのよ。


話題のポケットガイガーキットが未だに買えないんですけど。今日なんて7時に起きてアクセスしてももう売り切れってなんなんだよ!東日本中のママたちが徹夜でF5攻撃してんのか?それサイバーテロだからw 明日は5時起きでぜってー買ってやる。
8月24日


ユニクロ+Jのラストコレクションが出たね。相変わらずどの服もきれい、だが、最後まであの異常に華奢なデザインは変わらないままみたい。それがシルエットなんだろうけども、この小柄な自分だっててんで入らない肩幅の服ってある意味すげーわ。世のオトコどもガリガリにさせるプロジェクトかもしれないね。
8月25日


カダフィの息子がエッチなゲイビを持ってたそうで。反乱軍に見つかっちゃったらしい(笑)息子、検索したら好みにもよるだろうけど、これがアラビアンな感じでけっこういい男(^O^) http://p.tl/No7B http://bit.ly/noTHVo 


思えばずっと以前は、うちの部屋から花火が見えるよー!とかうまいこと言っては、たらし込んだりもしましたが、もうそんな歳でもないのです。ヘリコプターは飛び回るし、往来は大混雑で、地元民としてはけっこうたいへんな隅田川花火大会。今夜の天気は大丈夫かな?
8月27日


無口な人が 夏の日のはかなさを うまく言えずに バスの窓を下ろす9月には帰らない 真夏の夜の夢なんてもうすっかりと忘れて よそゆき顔でやさしさに包まれたなら COBALT HOURで昨晩お会いしましょう。
8月29日


チェルノブイリ事故を越えた人類未曾有の被爆被害を抱えて、老朽化した原子炉でまだ世界のどの国も成功したことのない高速増殖炉による核燃料サイクルを諦めていない日本。どんだけ命かけて電気作ったら気が済むんだよ!!っちゅう話しなんだよなぁ。
8月30日


ほんとは、自分だってお気楽で楽しいことばかり話したりしていたいよ。でもここ東京でも放射能が降り注いでしまい外国資本の保険会社はがん保険を売り止めにする始末。政府は放射能を含んだ瓦礫を全国にばら撒こうとしているし、今の東日本では放射性物質が含まれない食品は皆無となった状況。


残念ながら、これからは本来の寿命よりもずっと早くに癌や白血病、悪性腫瘍などで苦しむ人が現れてくるのだと思う。もちろんこの自分も含めて悪魔のロシアンルーレットに選ばれてしまったわけですよ。


友人や知人の中にこの当たりくじをひいてしまった時、それかこの自分が病に冒されたとき、今、この状況の中でできる限りのことをしていないと絶対に後悔すると思うんだよ。絶対にね。自分に力なんて無いし何をすればいいのかと焦るけど、とにかく今は正確な情報を追いかけるので精一杯。でもがんばるよ。


早起きして昨夜録画したNHKドラマ「胡桃の部屋」を観る。最後いい終わり方だったなぁ。やはり主人公は別居中といえ妻帯者の男を選ばなかった。他人のものを奪った先に幸せはないよ、本気であればなお更に。家族や周りの人間の気持ちを考慮しつつ自分のベストを模索する生き方にはっとさせられる。


(^O^☆♪ ポケットガイガーキットようやく買えたよ!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* 到着まで2週間待ち遠しいな♪( ´▽`)
8月31日


昼飯食べて、専務にもらったお菓子食べてたら午後の仕事の始まりで~す♪ 本日はちょこっとだけどテレビ出演があるので発声練習をして身だしなみをチェックして、と。(笑)ただタレントさんが自分的にはいまひとつ。またチイチイとか来てくんないかな。。。
8月31日


本日は久しぶりに頭痛の朝を迎える。なかなか辛いけど、洗濯したりご飯食べてジムは休んだ。ちょい悔しい。普段は薬飲まないけどとっておきのロキソニンを飲む。秒速で効果てきめんで気分が晴れやかになって今は嬉しい。無性に聴きたくなって「六本木心中」を繰り返し聴いている。ただいま53回目。
9月4日


そうなんだよなぁ、最近はスーパーに買い物に行くと、ニヤけた顔の川越達也プロデュース商品やらが幅を利かせていて困る。


あたしこの言葉と共に今日生きてく RT @sunnyside7899: マハトマ・ガンジー「あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければなりません。それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためです」
9月5日


休み明けの朝は眠いzzz インスタントコーヒー飲みながらのビリー・ホリデーのラヴァー・マンは効く。ぼやけた頭に響く。魂を削って奏でたこんな素晴らしい音楽をこんなオトコがこんな安い朝に再生してしまっていいのだろうかと思う。申し訳ない、と思う。あ、恋人よ我に帰れがはじまった。


今夜は、ビルダーの兄貴に後ろから羽交い絞めされながらのバーベルカールやった。ものごっついきつかったけど、ビキビキに効いた、身体にもハートにもw


政界の腐敗だとかそういったことって、わかっていても見逃してきた、って言うか、それが具体的にはどのように自分の生活に影響があるのかがいまひとつピンと来ないことってあるじゃん。自分だってそうだった、いちいち立ち止まって考えんの面倒だし、誰かが何とかしてくれるだろーし。
9月9日


でもさ、今回のこの原発のことにいたっては、こんな自分だってわかりすぎるほどに明確に理解できる。「自分と家族の将来の命が政府によって脅かされている」旨いもの喰い歩くのも、好きなやつとセックスして愛を確かめ合うことだってできなくなるんだよ。


Exile本命の日曜日のチケット取れないんだけど。。。(涙) 発売開始4分で予定枚数しゅうりょーって。。。どゆこと!!?
9月10日


一度は不検出とされていた宮城、福島、茨木県沖の放射性セシウム濃度、再調査で平常時の286倍だった。って、詐欺じゃんこれ。(T_T) もちろん海は東京も神奈川も繋がってるわけで、今年海水浴行った人どーすんの(/ _ ; ) http://t.asahi.com/3wa6
9月14


でもさ、ちょっと考えたんだけど、福島で人類最悪の原発事故が起きていて、で、政府が海は汚染されていませんよー大丈夫ですよー!って言って、それを鵜呑みに信じるって、やっぱないよなぁ。信じたくない見たくない気持ちが「安全ですデマ」を生む。ちゃんと己のアタマを働かせて生き残らなくちゃな。


すごく理不尽なことをされたときとか、酷い仕打ちをされた時とか、さ。絶対に傷付いてなんかやるものか、って強がったりするよね。これをクリアできたらまたひとつ強くなるんだ、って信じたりしてさ。で、同じ思いを他の誰かにさせてはいけない、と、思ったりするよね。なんか懸命に思ったりするよね。


「荒野より」聴いちゃった。番宣でサビだけだけど。でもさ、すっごいわ。ものすっごいの。あれはなんだろ、怒りじゃなくて勇気でもなくて嘆きでもなくて、いったい何だろ、自分にはわからんけれども、この今の世をちゃんと眼で見て息をしてる感じ、この大地を蹴りだそうと懸命にもがく感じ。魂感じた。
9月16日


祭りの太鼓に起こされながらの2度寝、3度寝の朝。ただいま起床。素晴らしい秋晴れっていうのかこれ、なんかすっごい暑いんだけど。
9月18日


わかった、わかった。このドリフのもしもオカマの不動産屋があったらシリーズを全部観終わったらすぐに出かけるから、ゴメンちょっと待ってて。


今、ひらいけんとマサムネの「わかれうた」聴いてたんだけど、”人ごとに言うほど~”ってところ、この曲をカバーする人誰もが「人ごとにゆうほど」って歌うんだよね、何故、何故?みゆきさんは「いうほど」って歌ってるよね。他のカバーしてるやつ片っ端から聴いたけどどれも「ゆうほど」。何故?


放射能の雨をかいくぐって自転車をこぐ。いやあ、色とは恐ろしい。
9月20日


CERNが光速超える粒子発見!http://p.tl/mROR だって。これが本当だったらすごいね、世の中ひっくり返っちゃうよね。今まではいったい何だったのかって。つうか正直世の中わからんことだらけっけ。あなたが生きていることだって自分がここに居ることだって。だからちゃんとしよ。
9月23日


思うんだけども、人の考えなんて滅多なことじゃ変わらないんだから、ツイッターで議論してもなぁ、って思う。自分と違う意見にこころ穏やかでいられない原因の元は自分の中にある。そいつと向き合うことの方が有意義な時間を過ごせるよね。議論するのは他人にではなく自分自身と。って思うなぁ。


真夜中だというのに窓を開け放ってしまって、冷たい風の入る部屋のベッドの上で、無印で買った羊の毛タッチのマイクロファイバー毛布に素っ裸で包まるその至福感といったらなにものにも代えがたいわけで。今、そのことだけを思い浮かべて今日を乗り切ろうとしている、もう、溶けそうに眠いわたしzzz


今日はボクサー兄貴と隣同士に座っていろいろ話ができた☆とにかくその若さといい、プロの鍛え上げた肉体から次第にバルキーマッチョになっていく過程のそれはもう迫力満点の体躯を目の当たりにしてあせってしまったよ。ジムの先輩からも、おまえ目がキラキラしてんぞぉって言われて参ったw
9月28日


昨日は少し考えたんだけども。本来自分は外見なんかに囚われて人を判断したりしない、と思ってたんだけど。ジムでボクサー兄貴を目の前にしてのあのはしゃぎ様。自分でも驚くくらいに無性にうれしくてそしてちょっとお馬鹿な感じだった。


何で何でだろうって考える。ひとつは彼の目的がエロではないこと。誰かにモテたいという理由ではなく、彼の目的は勝負に勝つこと。そしてそれは自分自身に勝つことなんだよね。彼が鍛錬に費やした膨大な時間とその精神力、それが身体中にかもし出す迫力。そこに魅かれるのだよ。美しい、本当に美しい。


やはり純粋なスポーツにおいて、いかに自分自身をコントロールして新鮮で前向きな精神を保って行くか。人間というものを真摯にとらえ目的には決して近道はないんだという、ズルや要領の良さというようなまやかしが通用しない世界。それは本当に素晴らしい。そこへ軸足を置いていければいいなと思う。


この現状において放射能を気にしないっていうのもなかなか度胸があるなぁって思うけど、それは自己責任。致し方ない。でも、放射能なんて気にしてたら生きていけないじゃんうちの子には卵だって牛乳だってじゃんじゃん食べさせてるよ。とかいう馬鹿は駄目だよ。余りにも無知。  
9月30日


どうして極端になるのかって思う。放射能を気にしないと決めたらもうとことん無視をして無茶をする。政府発表の安全ですデマだって自らすすんで声高に信頼しようとする。放射能を怖がることを小馬鹿にして笑う。とかやめようよって思う。


もっと自分自身で正確な情報を集める努力をして、そんでもって「正確にちゃんと怖がる」。コレ大事!チェルノっていう事例があるから特に危険な食品はわかっているわけで、それをほんの少し気を付けるだけで将来の命が守れるんだよね。





最新の画像もっと見る

post a comment