―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

土曜の昼下がり―キューピーのCM

2004-12-12 01:44:19 | エトセトラ
続けて土曜の昼下がり話。
前の記事でも書いたけど、
私の職場は土曜日は電話も少ないのでラジオがOK。
なので、土曜はひたすら一日好むと好まざるとにかかわらず、延々802を聴きつづけてる。
土曜だけじゃないんだとは思うけど、一日聴いてると、結構キューピーのCMが多い。
私の好みのCMなので余計多く感じるのかもしれないけど。。。
キューピーのCMはかなり長くて2分近く延々CMをしてる。
しかもはじめの出だしがキューピーとわかんなくて、
CMの終わり間際にキューピーとはじめて分かるパターンが結構ある。
聴きはじめの頃は、ふんふんとCMを聴いてて、
最後に「キューピーかい」って心でつっこむパターンが多かったけど、
最近はキューピーの気配を感じとれるようになったので、出だしから「キューピー」と思ってたりする。
CMの内容が結構ためになるウンチクとか、教訓話とかで、
例えば今日は、にわとりの体内時計についてだった。
にわとりはたまごを産む周期が違っていて、きっかり23時間ごとに産むらしい。
そしたら、今日8時に産んだら、次の日は9時、10時、11時・・・・って
どんどん遅くなって、ついには夜中になるはずなんだけど、
うまいこと昼くらいに産むようになったら、3日程休んで調整するのだそうな。
キューピーは産みたての卵を使ってマヨネーズを作ってます、って内容だった。
今日のはあまりおもしろくなかったけど、時々本気で教訓めいていて笑える話がある。
テレビのトリビア的な雑学に近い。
私は割にどうでもいいウンチクとかプチ教訓とかが好きなので、
この手のCMはかなり好き☆
ナレーションの人の冷めたナレーションもいいカンジ。
802聴く機会があったら、キューピーのCMに耳を傾けてみてください。

でも私、プライベートで802聴く時、キューピーあんまり聴いたことないんだよなー。

最新の画像もっと見る