嗚呼昭和~夫婦漫才系農家ブログ~「農(みのり)の詩(うた)」

昭和初期、荒野に入植した農家の、三代目夫婦のお気楽で抱腹絶倒な日常

恩返し

2008-06-21 22:25:36 | Weblog
今日も暑かったですね~
夜は、毎晩消防練習~。疲れますね~。その時は気が入ってるのでそうでも無いのですが、次の日の日中に疲れが出てきます。ましてやこの暑さ~。
5月中旬からのカゼがまだあとを引いています。体調管理、ちゃんとしたいものです。

有機栽培田で除草に活躍中のカモが、先日6羽ほど逃げ出してました。どうせ近くに居るだろうとそのままにしていたら、カモを入れていない有機の田んぼに住み着いているようでした。
畦の草を刈っていたら、田んぼの中に逃げ出して行きました~
全部草を刈ってしまうと、外敵に発見されてしまうので、隠れ家用に一本、畦草を刈らずに残しておきました。恩義を感じ、少しでも除草を手伝ってもらえると嬉しいのですが~。
でも、カモの恩返しは聞いたこと無いですね~


しょういち

最新の画像もっと見る