嗚呼昭和~夫婦漫才系農家ブログ~「農(みのり)の詩(うた)」

昭和初期、荒野に入植した農家の、三代目夫婦のお気楽で抱腹絶倒な日常

取材????

2007-11-17 12:37:53 | Weblog
昨日は、新庄市内の商店街で行われている「金曜もてなし市」の日でした。
商店街のアーケード下に、魚屋さん、漬物やさん、総菜屋さんなど、キャンピングテーブルなどにそれぞれの自慢の一品を置き、直売をしています。

野菜を並べて準備していると、なにやらテレビカメラのようなものが寄って来て、女の人が「何をしているのですか~?」と。
よく見ると、テレビでよく見る、地元局YBCのアナウンサーさんでした!!!
訳のわからないうちにインタビューが始まり、緊張でガチガチになり、何を言ったか覚えてない~!
今思い出しだすだけでもはずかし~!!
後から聞くと、「ダーツの旅みたいな」コーナーで、各町をまわる内容で、今回この商店街が当たったようです。
放送は来週の火曜日だそうで、見たいような、見たくないような、複雑です・・・!
でも、しっかりおコメや野菜を映してもらい、とりあえず良かったかなと・・・(^0^:)
貴重な体験をしました!!!

午後からは、やっと畑。
ヤーコンをほり、直後にどしゃぶりに~
ギリギリセーフ!
写真は、掘り上げたヤーコンです。
気になっていた仕事が、何とか一つ減りました。
良かった良かった!

みゆき

最新の画像もっと見る