続・『まろん』のひとり言・・・

我が家の長男犬『まろん』の生活と、『まろん』に振り回される家族の記録です。『まろん』のひとり言を聞いてあげて下さい。

13回忌

2019年06月10日 01時40分00秒 | まろん
6月9日
今日は"まろん母”の12回目の命日『13回忌』でした。

みんなでお墓参りに行きました。
しーな家のお墓のある霊園には

古墳があります。

とりあえず霊園の散策を終えたら・・・

お墓の掃除を

今日は子供たちはカートに乗せて掃除とお参りでした。
いつもよりしっかり掃除、ゆっくりお話がしたかったから。
と、思っていたら

『すもも』が〝まろん母”とお話してました
なんでしょう?『まろん』の悪口?クレーム?

お墓参りを終えると、近所のいつものドッグランへ
『まろん』が1才4ヶ月で初めてドッグランデビュー

5月の連休に退院予定でしたが、容体が良くならず・・・
退院して『まろん』とドッグランに行く時を楽しみにしていたんですけどね。
(もともと〝まろん母”が八千代の地域新聞でドッグランの広告を見つけていました

あれから12年。
姉『しじみ』は理恵さんのもとへ
妹『すもも』が4歳の時に来て、『おかき』が今年。
13歳の『まろん』も相変わらず・・・

父ちゃんをヒヤヒヤさせますが
たくさんの友達に支えられて楽しそうに今日まで追い出されないで遊べています。

今日は13回忌ということで・・・

いつも『まろん』がお世話になっているお友達とお食事会を

クセが強い妹2人
思いっきり姉妹喧嘩もありましたが、楽しい美味しい時間でした。

きっと〝まろん母”も皆さんに12年分の「ありがとう」と言ってるんだろうなぁ。
父ちゃんには・・・きっと、12年分のため息だろうなぁ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« んこおかき(@_@;) | トップ | まろにぃも 好き♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2019-06-11 10:54:12
13回忌なのですね。早いものです。
理恵さんに会ってみたかったです。

古墳があったの?そら家も行かなくちゃ。

その後すももちゃんの具合はいかがですか?
見せたかった (まろん父ちゃん)
2019-06-11 15:19:11
そらママ\(^^)/
心配してくれてありがとぉ
すももは爪の痛みと戦ってますよ
爪の伸びやすい子なので、気をつけます

霊園には小さいオデキみたいな古墳でしたが、少しお洒落な形になりました。
道路側なので見{てみてください

理恵さんはドッグランに行けませんでした。
皆さんに会えたら元気になっていたと思います。
今思えば、10分でも 外出して見せてあげたかったなぁ~

って思っちゃいます

コメントを投稿

まろん」カテゴリの最新記事