蓑丸日記。

音楽についての戯言多し。

おかげ横丁食い倒れ記

2004-12-29 00:29:37 | 日々
こんばんわ、おかげ横丁で食い倒れました蓑丸です。

朝10時30分ぐらいに到着してから、

帰るまでの4時間で、もりもりと食べまくりお土産にお菓子も購入した食べ盛りの女です。


到着してすぐに、餅をつくダンディなおじさまを発見。

友人と、

「もちる?」

の掛け声と共に、つきたてのお餅をもちる。

その後、豚捨(…おかげ横丁で有名なお店)でメンチコロッケを食す。

歩き回ったのち、友人お勧めのたこ焼き屋であげたこを食べる。あげたこもたこ焼きも最高。

その後、伊勢神宮に御参り。

御参り帰りに赤福でぜんざいを頂く。塩こんぶと梅干がよく合う。

再びおかげ横丁へ。

山村牛乳のフルーツ牛乳をごくごくと。


はぁ、よく食べた。(食べすぎ



伊勢神宮を出て、友人とおしることぜんざいについて話していたときのこと。

「おしるこって結構くどいよな~」

「うんうん。ぜんざいはつぶつぶしとるなぁ~」(どんな会話だ

前方から肩を組み腰に手を回した熱々でしかもいい年のカップル襲来。


「・・・。」

「・・・。」


「今のはくどいよな~はは!!」

「うん!はは!!!」

「フォークダンスか、ちゅうねん、はは!」

「キャンプファイヤーだ!」

(伊勢神宮内を歩いていたら、大晦日に点火されると思われる、

どでかいキャンプファイヤーがありました。さぞかし綺麗だろうな。


ええと、まぁ、ここで言いたかったのはですね、

思い当たる人がいたら、以後気をつけるように。

ってことです。いや~、目のやり場に困るんだわ。思わず息を呑んでしまうんだわ。

傍から見るとそんな感じなんだよ!(大泣

多分当人は2人だけの世界に入ってるからいいんでしょうけどね。いいんでしょうけどね。


・・・伊勢神宮は空気が綺麗でした。(現実逃避

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (某CH3COOH)
2004-12-29 08:43:49
そのカップルに妬いてたの?(笑)
回答 (蓑丸)
2004-12-29 13:51:28
そんな訳ないでござろう!



中々衝撃的な光景でしたわ~(汗

コメントを投稿